人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

あがた森魚さん…。


土日のバイト先の歩屋で今日はイベントがありました。
ひとつはほりほり“はんこ教室”。
友人のYちゃんもお友達と参加していました。
ワタシは教室が終わってからの仕事だったので
先生のasakoさんともYちゃんとも少し話をするぐらいでしたが
2月とは思えないあったかい休日にたのしい教室と
おいしいごはんでみなさん楽しく過ごされた様子でした。

もうひとつは“あがた森魚”さんのライブ。
高知では初のライブだとのことでした。
主催である店主のAちゃんはいろいろとすべきことがあって
ほんとに大変そうでしたがチケットも完売で立ち見もでるほど。
ご年配のあがたさんのファンの方々が(お若い方もいましたよ!)
6時過ぎからどっとおいでました。
ワタシはきちんと歌は聴いたことはなかったと思いますが
これがとてもすばらしい歌ばかりで良かったのです。
ファンの方は曲が始まると「きゃー…」と声があがったり
いっしょに歌ったりととても雰囲気良くライブが終了。

ライブ後はあがたさんを囲んでの打ち上げ。
少しお話させて頂きましたが
高知にまた春にでもおいでたいとのお話もされていました。
北海道出身の方で海のある所はなつかしく感じられると
お話をされていました。
ライブの中で曲の事やご自身の事をお話されてましたが
情緒的でたのしく引き込まれるお話でしたよ。





by aaaaaki303 | 2007-02-12 16:00 | 日々のこと


<< ふーっ。      1週間前に。 >>