人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

ジャズの夕べ♪


今日はバイト先のアジアン食堂で、“ジャズの夕べ”とゆうイベントがあり
急きょお手伝いに入ることになって、夕方からでかける。
ジャズバンドの方々がすでに、気持ち良さそうにおしゃべりしながら
カツオのたたきでお酒を飲んでらした。
店主のAちゃんは、緊張とともにばたばたと最終チェック。
6時からお客さんが入りはじめ、厨房も活気ずいてくるけど
今日は人手も多いのでいいカンジでお客さんの注文を受ける。
7時過ぎからライブがはじまる。ドラムとウッドベースとピアノ
トランペットの大人な音が響きはじめ、雰囲気ががらっと変わる。
とてもすてきな音ですーっと時間が過ぎていく。
間に休憩があって、なんとなく夏の夜店をしているような
感覚がしてくる。。。

ゆったりと2時間ぐらいのライブが終了。
お客さんもたくさん入っていて、年齢層がかなり高い。
けれど、みんなニコニコと気持ち良さそうな表情でいたのが印象的でした。

イベントは始まるまで不安だけど、終わりは気持ちの良いもの。
店主のAちゃんのお人柄もあって良いイベントにつながったのでしょう…。
おつかれさまでした。

ジャズの夕べ♪_c0036224_014494.jpg

by aaaaaki303 | 2006-03-26 00:14 | 日々のこと


<< とりあえず行っとかないと。      bonjour1 >>