人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

ちょっとしたぜいたく。


ひさしぶりにamazonでCDを注文していたのが届きました。
3枚も注文していたので〝ちょっとしたぜいたく〟なのです…。
中身は女性ソロボーカルものばかりで、リッキー・リー・ジョーンズ2枚と
土岐麻子。リッキー・リー・ジョーンズはすごーく昔に、〝POP POP〟とゆう
アルバムを1枚だけ買ってたのが、その当時にはあまりにも大人過ぎて
聴いていなかったのを久しぶりにバイト先で聴いてみたら、
すごく良くてもちょっと聴いてみたいなぁと思って買ってみました。

土岐麻子はもともとは〝シンバルズ〟とゆうバンドでボーカルをしていた女の子
なのですが、バンドの方は結局聴かず仕舞いだったのですが、ソロになってから
ジャズのカバーアルバムを出したりしていて(お父さんがジャズのサックス吹いている
人らしい)一度聴いてみたかったのだが、今回は初のオリジナルのアルバム。
キリンジのお兄ちゃんとか、ワタシの好きなバンドのギターの人が曲を作っていて
ちょっと気になっていたので買ってみました。
今は土岐麻子の方を聴いてみてますが、なかなかいい匂いのする感じです…。
これは飽きなく聴けるアルバムみたいです、やった!

秋の夜長にいかが?

ちょっとしたぜいたく。_c0036224_21472253.jpg

by aaaaaki303 | 2005-09-13 22:09 | 音楽のはなし


<< 秋は眠いです…。      ぐるぐる。 >>