人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 15日

水族館。


神戸2日目。(8月10日です、すみません。)
暑いです、高知の方が涼しいのかな?わからなくなってきます。 今日は友人家族と垂水にあるポルトバザールへ遊びに。 アウトレットモールがあり始めておかいもんしてみました。 夏のセールもあってかなり安くなってました。 なんか正規の値段で買うなんてばからしくなる値段でした。まっ上手にみなさん利用してるんやろうなとは思ったけど、やっぱり安く買えるのは嬉しいので楽しかったです。
…でその後は子どももいるし、夏だし須磨の水族館に行く事になっていたのですが、
トラブル発生! 車の鍵がない!ことに気がつき、車の中を見ても落ちてる気配がない
し、買い物をした店に聞いてもない…。かばんの中で鍵の音もしてなかった気がする
とのことで鍵を開けてもらうように連絡を取る。夕方4時ごろで西日が暑い時。
鍵やのおっちゃんが来てくれて作業をはじめたけど、ちょっと昔の車でなかなか開かない…。ここまできたら焦ることもなかったけど、中になかったら?と言うと、最悪長女をベランダに上がらせて中に入らせるとか言ってましたが、良かったーー!ありました!ちょうど外からは見えないとこに落ちいて、一同ホッと胸を撫で下ろしたことでした。

五時から、イルカのショーがあるのを見る予定で動いていたけど、そんなトラブルがあって今日はやめとこうかと言ったけど、下の男の子は半泣き。 とりあえず車を走らせ、少し送れたけどなんとか見る事が出来た。 
夏休みもあり、八時までの営業で後は水族館の中をみんなでゆっくり回ることができた。夜は館内のライトを消して、水槽をライトアップしていてキレイだった…。けど、アマゾン館とかちょっと怖い系の魚のところはかなりゾクゾクした。  
たぶん15年ぶりの須磨水族館。
何度かリフォームしてるみたいだけど、今時のキレイな水族館とゆうカンジではなくて
それが逆に良かった。 かなり楽しかった!

水族館。_c0036224_22551219.jpg水族館。_c0036224_22554165.jpg水族館。_c0036224_2256328.jpg

by aaaaaki303 | 2005-08-15 22:47


<< 神戸散策。      キレイ。 >>