人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

高知城で鳥を観る。

       高知城の公園に12時頃からおります
       よかったら鳥の観察会 ご自由にどうぞ
       お弁当持参で!
       …のツイッターでのやりとりを横目に
       んー製作もなーせないかんしなー
       けど行きたいなー。
       母の送迎の依頼がありその足で高知城へ
       ワルンのお弁当を注文して貰いに行き
       いざ高知城へ。
       みんなでお昼囲んでおられました
高知城で鳥を観る。_c0036224_12202789.jpg

高知城で鳥を観る。_c0036224_1210564.jpg

       おるがん社さんのお弁当すごい
       ワルンのお弁当 モモが入っていたうれしいなぁ。
高知城で鳥を観る。_c0036224_12205768.jpg

高知城で鳥を観る。_c0036224_12222560.jpg

       さぁご飯と談笑のあとはそろそろ観察の時間
       私は以前第1回の観察会で双眼鏡に酔った経験ありで
       自分の小さなオペラグラスで挑むが
       やはり双眼鏡の勝ち問題外
       けど本日は意外と大丈夫だったかな
       ちょっと扱いに慣れたとみた
高知城で鳥を観る。_c0036224_12255626.jpg
高知城で鳥を観る。_c0036224_1225346.jpg
 
       いやぁたのしい
       いつも観れない鳥 特に小さめのもこっとした鳥に萌え…
       いつも観ている鳥の大きさも双眼鏡を通すと
       違って見えて想像とちがったりする。
       いつもは地味な色の鳥を観ることが多いけど
       こんなちいさなかわいい子が観れるんですよ すごいと思いませんか。
       歓声が上がります!
高知城で鳥を観る。_c0036224_12304097.jpg

       「アオジ」今日観た中で小ささは3位だそうです
       1位はメジロ
       2位はカワヒワラ
高知城で鳥を観る。_c0036224_12314342.jpg

高知城で鳥を観る。_c0036224_12344252.jpg

       本日は20匹の鳥を観たり声を聞いたり
       冬鳥と留鳥と別れるのでここからまた旅立つ鳥もいるとのこと
       ものすごい奥が深い鳥さんたち
       まずは身近にいる鳥の名前を覚えれるように
       なるのがたのしみの始まりかも。
       図鑑と双眼鏡もほしいなぁ。

       おるがん社さんご夫婦ありがとうございました
       またみんなで楽しみたいですね。
       
       

by aaaaaki303 | 2012-02-22 12:46 | いきもの


<< 納品しました。      マイナス×マイナス >>