人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

良い秋の一日

良い秋の一日_c0036224_22451950.jpg

     今日は秋晴れの良い一日
     犬臭くなってきたアルをお風呂に入れて
     ひとしごと
良い秋の一日_c0036224_22465762.jpg

     イベントに向けてない知恵をしぼって
     布とミシンに向い
     なんとか形にして
     ふたしごと
良い秋の一日_c0036224_22484189.jpg

     夕方は歩屋が美術館の“シネマの食堂”の
     オープニングイベント出店のお手伝いに出かける。
     
     “eatrip” とゆう食を通した人と人のつながりを描く
     ドキュメンタリー映画を野外上映での屋台出店。
     お客さんどーかなー入るかなーとドキドキでしたが
     200人近くのご入場があったとのこと。
     中庭は異国チックな色合いでどんどん人が増えて行きました
     食事中はWATER WATER CAMELの玄くんが
     ギターといろんな物を使ってBGMを生で演奏してくれました。
     歩屋は“おかずのせご飯”をその場でごはんにおかずをのせる
     作業がありなんだかばたばたとなりましたが
     屋台っぽくてなんだか楽しかったです。
     (お待たせしたお客様 ごめんなさい)
     
     映画もさらっと見えるけど色や音がきれいでおもしろい
     いろんな食事もそれはそれはおいしそうに映っていて
     作っているときの音や映像はなんだか心が高鳴る感じ。
     屋内で観たらどうなのかと思いましたが
     映像も音も公共で観る映画のような感じでおもしろかった
     映写機で上映してたからかな?
     いいですねー。

     今日はみつしごと
     
 

by aaaaaki303 | 2010-10-06 22:37


<< おばのおにぎりと卵焼き      秋なので >>