人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

ムーミンなのか。



 スピッツのライブを地元で観て来ました。
 
 スピッツは割と長ーく聴いているバンドのひとつ
 
 むかし好きだったバンドとかもどうしても解散してしまうので
 なかなか続けて聴ける人たちって今は少ないのです。
 
 94年ごろからちょっと気になっていたらしく
 “空の飛び方”ってゆうアルバムをレンタルで借りてカセットに録って
 はじめて買った緑色のミッションの車の中で死ぬほど聴いていました。
 ひとりでいろいろぶらぶらとドライブしてなぁ。
 いっぱいカセットで聴いたのでそれじゃCDをと買ってからのおつきあい。
 (小沢くん“LIFE”も94年に発売だったのね) 
 
 いちばんあたらしい“さざなみCD”も
 変わらずなスピッツの世界で声で
 すごいなーだれも真似できないなーと聴き入りました。
 けどそのゆるがない世界感を続けることは
 強いよねーと昨日はスピッツ談義したことでした。
 
 マサムネさんはさわやかーでシャイそうな
 変わらずの印象でしたが
 いやいやムーミンなのか悪魔なのか?
 スピッツの世界はいろんな妄想がいまだにふくらみます(笑)
 
 ライブはもう22年分の膨大な曲のなかからの選曲なので
 まだ聴いてみたいのもあったけれど
 はじまりと最後の曲の選曲にあたしはやられました。
 また機会があればやっぱり観たいなぁと今日は思うのでした。


  
 
 
 



by aaaaaki303 | 2010-04-28 21:38 | 音楽のはなし


<< おわりとはじまり。      densai ありがとうございました >>