人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

京都より。


なんだか、すっきりしない天気が続きます。
こんなんじゃ、桜も咲く気にはなれないですよね。

昨日は京都に住んでる高校時代からの友人が帰っていて、店のユキエさんと3人で
夜ごはんを食べに出かける。雨降りの1日で夜遅くまで降り続いていたが、ごはんも
おいしく、高校時代の特徴ある人物を憶えているかいないか?で大盛り上がり!?だった。ワタシは割と憶えているタイプで、ユキエさんは憶えていない、京都の友人にしおさんは中間といったところ。一番おもしろかったのは、ナカヒラくんとゆう男の子のはなし。顔も男前で一匹狼タイプの男の子なんだけど(頭もちょいリーゼントだった)、ちょっと抜けてるカンジ(学校の帰り?に牛がえるをどっかで釣ってたらしい)の男の子の話だった。

食事をした店の女の子を、にしおさんが“絶対顔を知ってる、昔から知ってるような気がする”と食事中に言ってて気が気でなかったので食事後、話をしていくと高校時代に同じ美術系の塾に通ってた時期が同じだったことが判明。にしおさんはかなり前からの知り合いかなと思っていたらしいが、高校卒業して16年ぐらい経っているので“高校時代もかなり昔やもんねぇ…”と話が落ち着いた。
女3、4人も集まれば話も尽きず、たのしい晩餐となりました。おわり。
京都より。_c0036224_0345478.jpg
店のお手伝い中のにしおさん。


by aaaaaki303 | 2005-03-29 00:40


<< 子どもまつり?      犬、飼います。 >>