人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

くらもちふさこ


天然コケッコーを観る
上映があったら絶対観に行こうと思っていたのに行かずじまいで
レンタルで借りてやっとこさ観る
もともとはたぶん10年以上は前のくらもちふさこの漫画が原作の作品
この作品はないけれど何作かワタシの本棚に昔の単行本があるのです。
中高時代大好きだった別冊マーガレット。
くらもちふさこの話はちょっとおとなっぽくて
くすぐったいような感じだったような気がする。
映画もとてもワタシの好きな感じだった 
おとなが観ても良い映画だと思いました。
とても淡々としてるんだけど毒もあったり
けど合間にちらっと入る子どもたちの姿や田舎の風景も印象的でした。
脚本が“ジョゼと虎と魚たち”と同じ脚本家で主題歌がくるり。
ワタシにとってはきゅんと来る要素が多くて
好きな映画になりました。

くらもちふさこブームが舞い込み昔の漫画を出して来て見入る。
紡木たくの“ホットロード”最高でした(笑)


くらもちふさこ_c0036224_2229912.jpg

by aaaaaki303 | 2009-02-20 22:06 | 映画話


<< mongo mongoちゃん      かいもんともらいもん >>