かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

つくっていますつくっています

c0036224_21314661.jpg

          3月4月と高松と京都で展示会に参加させて頂きます。
          他のお店からもご注文も頂いていたので
          製作し送ったり毎日あせりながらぱたりぱたりと
          日が過ぎて行っています。
          
          今冬のはじめに風邪をひいてか
          胃の具合を悪くしてから
          なんだかずーっと元気がないような日々
          冬の寒さにどんどんついて行けていないのか
          と思いながらそんなお年頃になったのだなと
          諦めもしていますが。
          上手にストレスみたいなものを消すことも
          できなくなってるなとかも思ったり
          寝込む事はなくなんとか冬が終わろうとはしています。
          早く春よ来いー

          とか言いつつあしたは遊びに出掛けるのです 
          大好きなキリンジのライブへ ぐふふ
          春以降 弟くんが脱退するので
          最後のライブになるのですが
          大好きなキリンジなので普通にいつもの感じで
          どんな曲やるのか大変たのしみです
          あっ1月は地球三兄弟のライブにも行ってたー
          2ヶ月も続けて音楽の王子さまに会ってます
          
          “王子さま”の他に良い表現が見つかりませんでした
          
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-02-23 21:46 | 日々のこと
2013年 02月 22日

家でも鳥見。

c0036224_22522232.jpg

       
       ここ2週間ぐらい家の木に
       メジロ目当てにみかんで餌付けをしています
       去年は冬鳥が少なかったらしくメジロが家に来た事すら
       なかったのですが
       今年のお正月あたりからメジロも良く見ていたので
       ある日父が珍しくみかんを木に刺してあげていたら
       毎日来てくれるようになりました。
       警戒心も少ない方なのか近くで観れるメジロ
       朝声がするだけでも癒してくれる
       散歩帰りのアルの面倒も後回して
       先にメジロのお世話の冬の終わりのこの頃ごろ
 
       父は昔メジロを飼っていました
       今の父からは想像できませんが
       釣りもしていたな。  
       サバをクーラーいっぱいに釣って来たのも思い出しました。 
       
       
       
       
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-02-22 23:05 | いきもの
2013年 02月 21日

たこ焼き。

c0036224_2231839.jpg

       地元のたこ焼き屋さんのたこ焼き
       
       看板もなくって私が小学生の時から変わらない味
       いわゆるたこ焼きではなく
       白っぽくって
       ソースがちょっぴり辛い。
       私はだいだいお店の中で300円払って
       食べて帰ります。
       お店は少し改装したけどテーブルとかテーブルの位置とか
       お水のタンクとかコップとかコップを伏せてるプラスティックの
       入れ物とかずっと変わらない
       とっても究極にシンプル。
       無くなったらかなり寂しいと思うだろうなぁ。
       お嫁さんが(かな?)最近お店に立っていらっしゃるので
       味は引き継いで続いて行きそうで安心している。
       
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-02-21 22:40 |
2013年 02月 20日

鳥部・高知城

c0036224_22311444.jpg

       鳥部活動報告です
       やっと今年初の鳥観察会を高知城にて
       おるがん社のにしおさん旦那さんの専務のご指導のもと
       雲ひとつない快晴の空の下の活動となりました
       日差しも強くとても暖かい一日でした

       まず双眼鏡の使い方を習います
       最近私もやっと購入したのですがあんましちゃんとわかっていない
       適当に使っていたことを思い知らされました(笑)


c0036224_2236517.jpg

c0036224_22373399.jpg

      さい先良くシロハラやツグミやカワラヒワなどに出会えます
      テンションも高くなってきます!
      先日お友達が高知城鳥観察会で観たとゆうめずらしい
      キクイタダキとゆうスズメより小さい頭頂部に黄色い冠羽がある
      鳥も最後にたくさん観れてうれしかったな。
      スズメより小さくて動きも早いけど小さい鳥はほんとにかわいい
      カラとかも小さくてとってもかわいいのです。
      1種類でも見た事のない鳥に出会えるとうれしい
      
      何種類か鳥の名前と容姿大きさなどを憶えて
      双眼鏡を手に入れるとググッと鳥の世界が広がります。
      
      普段は一人でも楽しめるし…。
      などと最近とても毎日が鳥を観る事で楽しくなっています
     
c0036224_2246242.jpg

      一眼などのカメラも持ってないし今日は双眼鏡で観る事に必死
      最後の最後に今日いちばん近かったよく見る方をぱちり
c0036224_22472733.jpg

      最後に近くの喫茶で反省会
      今日は22種観れました。
      また春ごろとかに行きたいなー 
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-02-20 22:57 | いきもの
2013年 01月 21日

フラミンゴの会

c0036224_22203224.jpg

             あのひとたちが囲んでいるのは?
c0036224_22213435.jpg

             ん? 
c0036224_22212529.jpg

             んん? 
c0036224_22204747.jpg

             やっぱりー食べ物かー!!!
             おいらにもくれねーのか?

             hkbさん宅でのお集り
             はじめての方やご結婚されて市内からお引っ越しされる方と
             ほんのつかの間の時間でしたが
             たのしい時間
             やっぱりhkbさんち落ち着きます
             外に出掛けるよりなんだか贅沢な時間だと
             感じてしまいます。
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 22:28 | 日々のこと
2013年 01月 21日

トラベルポーチ。

c0036224_2283124.jpg
c0036224_2281595.jpg

       
       かっぱまわりのトラベルポーチ
       別府のSPICAさんに
       今回4個送りました。
       
       去年の夏ぐらいから作っていて
       かっぱまわりではいちばんのでかいポーチです
       
       わたしは仕事用の書類とかをまとめて入れています
       紙物とかあと鞄とかでござござなってる物をまとめるとか
       旅行の時にパンツとか入れるのがいちばんのイメージです(笑)
       ネーミングは大好きな真心ブラザーズのアルバムの特典が
       トラベルポーチだったことがあって即決めでした
       内緒ですこれは。 
       作品の名前を付けるのってなかなか大変なのですね。
        
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 22:16 | 縫作
2013年 01月 21日

納品

c0036224_173157.jpg

       京都小さい部屋さん
       別府SPICAさんへ
       少しですが納品いたしました。
       
c0036224_1765869.jpg

       
c0036224_1713471.jpg

       小さい部屋さんへははじめてかな
       平たいオリーブ色のかっぱじきと最近作っている鍋つかみを
       あとガーゼのクロスもご依頼を受けて作ってみました
       クロスとゆうよりタオル替わりにも使えるくらい
       しっかりとしています。
       いろいろと使えそうな大きさになりました
       白色も作ってみようと思っています。
       
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 17:15 | 縫作
2013年 01月 21日

海の子たちありがとう

c0036224_1338206.jpg

c0036224_13403480.jpg

       
             バイト先歩屋さんの忘年会@ととやさん
             もうもう海鮮三昧でおいしすぎる
             最高に美味しかったです
             来年もがんばりませうと思いました
             おいしいものを食べられるこのしあわせ
       
             もう今年になっていますが。。。

       
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 13:43 | 日々のこと
2013年 01月 21日

12月のことなど

c0036224_13234548.jpg

       
       いまさらですが12月のことなどを
       
       クリスマスイブ
       洞ヶ島のmietteさんに滑り込みでケーキを注文して
       おるがん社さんのおみくじをしにいそいそとでかける
       いちばん乗りでした(笑)

c0036224_13273350.jpg
c0036224_1327452.jpg

       友達といっしょにでかけると友達もきました
       サンタさんは当らなかったけど私らしいかなと思う子が
       ちゃんと当りました
       キウイとアルマジロ!
       どれも当たりなのでどんどん引きたくなるなる。
       恐るべし!
       なんともたのしいクリスマスの一日となりました

c0036224_13304279.jpg

       あたしのは左のふたりの子!

c0036224_1332697.jpg

[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 13:32 | 日々のこと
2013年 01月 21日

映画に行こう。

c0036224_11325013.jpg

             なかなかぱっと行けない映画を観に行くこと
             ことしは1ヶ月に1回とか行きたいけどな
             そんなわたしにこれは行きなさいとぴきんと
             神が降りて来た映画。
             ティム・バートンの「フランケンウィニー」
    
             あーびびりの私にはこれぐらいの内容が丁度
             犬のモデルがブルテリアで動きが絶妙
             うちの犬にも大きさとかが似ている。
             性格はもっとおもしろいとゆうかこっけいでかわいい
             キャラクターもすばらしい、丁寧にちゃんと描かれています
             大人がみても充分おもしろい最後まで 
             日本の昔の怪獣映画?が好きだった影響を受けているのですね
             ティムバートン。
   
             今度は「ted」が観たいな。
          
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-01-21 11:42 | 映画話