かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

9月10日

c0036224_10214110.jpg

       ありゃりゃわかっていますが9月になってしまいました
       7、8月と高知は死ぬほど毎日暑くって
       いちど熱とか出ましたがなんとか乗り切りった感じです
       花火とか観たり夏っぽいことも
       まぁちょこちょこ出来たりたのでまぁ良しとしましょう
       「あまちゃん」があって良かった
       ほんとうに良かったです 救われました 暑い暑い毎日が。

       製作活動もなんとか続けております
       県外のお店にちょこちょこ送らせていただいたり
       山梨のkanonさんの「ふろしき展」にも少しですが
       参加させて頂いておりました
       お世話になりました。

       少し涼しい時間が増えて気持ちの余裕なのか
       音楽を聴く時間が増えました
       テレビはあんましおもしろくないので
       ドラマを何本か観てるぐらい。
       「あまちゃん」あれば充分ですがお別れが近づいています。。。
       スピッツの新しいアルバムがとても良さそうなので
       いわゆるフラゲっつうのをしてひさしぶりにして聴きたいな
       私の名前は今をときめく(笑)「アキ」ちゃんなのですが
       お父さんが「正宗」さんなのよね
       お父さんなんだけれどもちょっとうれしかったべ
       (言いたかっただけだっぺ)
       
       
c0036224_10433055.jpg

       
       
        
       
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-09-10 10:39 | 日々のこと
2013年 08月 10日

ミートソース かき氷。

c0036224_2301437.jpg

       ある日の休み
       郵便局で山梨へ荷物を送り
       アーリオでミートソーススパゲッティーを食べて
c0036224_2314074.jpg

       terzotempoでコーヒー味のかき氷を食べる


       アルの散歩は6時ごろに起きて
       あまちゃんを7時半から観て
       8時にもう1回ご飯食べながら観て
       なんとか暑い夏を過ごしています

       残暑お見舞い申し上げます

       あー風立ちぬを観に行かなきゃ。  
       モンスターズユニバーシティは観て来たよ。
       鈴木先生を観覇(?)しました
       おもしろかったな。
       あー孤独のグルメも面白いー。
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-08-10 23:07 | 日々のこと
2013年 08月 09日

洞ヶ島ナイトバザール。

c0036224_839411.jpg

       7月末。
       洞ヶ島ナイトバザールに出店させていただいていました
       この日もたいへん暑い一日でしたが
       たくさんのお客さまでたのしい夜の洞ヶ島でした。
       ご購入頂いたお客様
       この日会えたお友達
       洞ヶ島のみなさま ありがとうございました!
       夏祭りはこのお祭りで充分な夏の思い出になります。
c0036224_844494.jpg

       
c0036224_8444849.jpg


c0036224_8454060.jpg

       お弁当箱 お盆作ってる人 旦那さん
       ご飯の調達もありがとうございました(笑)
c0036224_8451580.jpg

       Decembreのサンドterzotempoのかき氷おいしかったなー
       
       
c0036224_847172.jpg

       なんかいつもの光景になってきましたぜよ 奥さん
       またよろしゅくお願いします
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-08-09 08:53 | イベント
2013年 06月 28日

こんなん。

c0036224_2240635.jpg
c0036224_2239519.jpg

       
       こんなんをちまちまつくるのがすごくすき
       たのしいたのしい
       イメージはこどもが持つ小さなお財布
       もちろん入れるものはそれぞれで
       こんなんばっかり作っていたい。
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-28 22:44 | 縫作
2013年 06月 25日

6月が終わっちゃう

c0036224_043289.jpg

         またもやもやもやいつのまにか
         6月が終わっちゃう
         ちょっとしばらく休憩していました
         休みの日は髪切りに行ったり
         漫画読んだり
         ひとりでスシローに行ってエビアボガド食べたり
         観たかった映画はこっちでは上映なくて
         がっかりしたり
         あまちゃんは毎日ちゃんと観ています
         ってな具合で昨日くらいから再始動
         ミシンに向かってみたりしています
         
         アルの散歩は行ってるよ。
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-25 00:49 | 日々のこと
2013年 06月 10日

miette10th!!!

c0036224_11472134.jpg

         洞が島にあるケーキ屋さんmietteさんが10周年
         記念のお祝いのイベントに遊びに行って来ました
         
         miette文さんのおいしいケーキ
         トラネコボンボンのおいしいもの 
         おるがん社の小さなフェブが入ったクッキー箱やケーキ
         お店も女の子がきゅんとするような匂いや雰囲気で
         あーたのしかったなー
         なんと贅沢なたのしい時間でした
         あーまたあったらいいのにな
c0036224_12123153.jpg

c0036224_12151291.jpg

c0036224_12171246.jpg

c0036224_1215436.jpg

         ぜーんぶおいしくってがっついてしまった
         奥の席で良かったです
         あやさんのパンケーキもおいしかったな。。。
         またケーキ食べに行きます。
         10周年おめでとうございます。

         
c0036224_12235866.jpg

         
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-10 12:24 | 日々のこと
2013年 06月 06日

納品しました。

c0036224_2240480.jpg

         梅雨になってしまいました
         なかなか体調が楽しくありませんが
         ぼちぼち気分転換しながら
         流れるように梅雨が終わればよいなー

         この度松山の「tsugu to cate(ツグトカテ)」さんに
         納品させて頂くことになりました
         かっぱじき、ガーゼハンカチ、鍋つかみを送りました
         松山に遊びに行ったら私も寄せて頂きたいです
         よろしくお願いいたします
         名古屋の「sahan」さんにもかっぱじきを少し送りました
         こちらもどうぞよろしくお願いいたします
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-06 22:46 | 縫作
2013年 06月 04日

道草なひと

c0036224_22384983.jpg

         
         お友達が5月の初めに本を出しました
         お友達が本!!!って普通に書きましたが
         これこそ じぇじぇじぇ!!!です
         
         高校で同級生だった友達が陶人形の作家さんになりました
         もう20年以上作家活動をしています
         京都から高知に戻り今は作家活動をしています
         もう人生の半分は彼女とお付き合いしてると思うと
         なんだか感慨深いものです
         そんな友達の本が私の本棚におりよります
         すごいねー
         ずーっと作り続けた大きな大きなごほうびですね
         
         私のお家にもたっくさんおります
         彼女の人形たちが。
         小さい子たちが多いのですがそれぞれ思い出があります
         まだまだ増えそう増えそう…。
         いつも小さな幸せや癒しや笑いを彼女から人形から
         貰っています。
         これからもよろしくお願いします。

         「道草なひと」
         著者 にしおゆき
       
         お手伝いしているはりまや町のPLATで販売をしています
         お問い合わせくださいね。

         







         
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-04 23:00 | 本とか…
2013年 06月 04日

大興奮!!!

c0036224_11292420.jpg

c0036224_113333.jpg

         
         この季節がまたやってきた
         「アル!虫!虫!」
         と言うといちもくさん
         鼻と歯がおれそうな勢いで窓にぶち当っていきます
         その姿は犬らしく愛らしいです
         アル大興奮の瞬間です
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-04 11:32 | aru
2013年 06月 03日

最近恒例の。

c0036224_2225268.jpg
c0036224_22244335.jpg

          

        最近恒例の高松への日帰り旅行
        目的はひとつ
        真心さんの歌を聴きに行く事
        あとの付録はうどんと何かひとつあればみないな感じで
        今回はひさしぶりに屋島へ行ってみた。
        雨の屋島はラピュタみたいな幻想的なことになっていました
        雨で冷やっとした水族館も乙な感じでした
        アザラシのショーがめちゃくちゃかわいかったかな

        真心さんは地球三兄弟以来
        良い距離感でいつもおそろしくおもしろい
        歌はすばらしいですよ
        ひさびさに“素晴らしきこの世界”を聴いてずっきゅん。
        50才になってもYO-KINGに叫んで欲しいです
        ○○○とね。
        あまちゃんにはまってるらしく“能年ちゃんかわいい”を
        連発していました。 
[PR]

# by aaaaaki303 | 2013-06-03 22:39 | 日々のこと