かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GREEN( 10 )


2010年 05月 26日

大きくなりました。

c0036224_23102756.jpg


             庭先の植物
             
             たしかワイヤープランツの品種改良したのだったかな
             なんかたたずまいが気に入って買いました。
             
             はじめはちいさな苗だったけれど
             大きくなりました。
             割とほったらかしです。

c0036224_2310546.jpg

             はっぱがなんだかいいのです。

[PR]

by aaaaaki303 | 2010-05-26 23:10 | GREEN
2009年 05月 18日

ニゲラのはな

c0036224_23231684.jpg


       買い物から帰ってきてふととなりの空き地を見ると
       ニゲラのはなが咲いてました。
       ハーブのはなは独特ですごく好きなのです。
       家から種が飛んでいたようでうれしい。

       散歩帰りの犬の面倒を見てたら
       すごく近くですずめのかわいい鳴き声。
       ちいさなすずめが3羽うちの木にとまっていました
       もう見るからにまるまるしててかわいいおちびちゃんたち。
       しばらく見ていたら2つ隣のお家の松の木へ。
       まだ飛び方もおぼつかなくてかわいかったです。
       あんなに近くでしばらくすずめを見たことはなかったかも?

[PR]

by aaaaaki303 | 2009-05-18 23:33 | GREEN
2007年 03月 04日

おびさんマルシェに行きました。


友人からのお誘いもあり“おびさんマルシェ”へ。
前のバイト先と現在のバイト先がお隣で営業してました。
MUKUのゆきえちゃんは妊婦で臨月の身
ですが元気そうにお店に立っておりました。
なかなかいそがしい毎日だと思うのですが
とてもかわいい植物がステキにならんでいました。
ワタシはちょっと変わった“タイム”を購入。
Yちゃんは福岡から友人が来るとのことで
“はなかんざし”を買ってました。
いろんな積もるはなしをがーっとしてから
お隣の現在のバイト先のオーナーのもうひとつのお店
バッフォーネでおいしいピザとパスタで
軽くお誕生のお祝いをしてもらいました。
オーナーも友人のSちゃんもたのしそうに動いていました。

野外の出店は準備は大変だけど
やるほうも行く方も開放感があってたのしいもの。
短時間ではありましたが楽しかったです。

c0036224_1157526.jpg
[PR]

by aaaaaki303 | 2007-03-04 11:47 | GREEN
2006年 04月 20日

春ですよ!


バイト先に、良く犬連れのお客さまがおいでます。
左のチワワは近所の方の娘さんの犬。 なんか寒いときにトートバックに
ちょっと震えながら顔を出している印象があまりにも強かったけど
久しぶりに会ったら おばあちゃんに連れられてて
声を掛けるとしっぽを振って喜んでくれてました。
ほんとにちっちゃくて最初はびっくりしたけど
このチワワくんはなんかすごくかわいいんです。
大きなチワワの目が合うと、なんか切なくなりませんか?

c0036224_2173251.jpg                                    c0036224_2182460.jpg







春ですね!

[PR]

by aaaaaki303 | 2006-04-20 21:05 | GREEN
2006年 04月 13日

低気圧。


今日はお休みだったが、お店の子どもが体調を崩して
急遽朝からバイトに行くことに。
すっかり休み頭だったのと天気の悪さで
ずっと眠い。
年をとって雨の日がなんか憂鬱。
次の日に晴れたら気分は一層するけど。
ほんと年とったなぁ。
みんなそんなことないのかな?

c0036224_21542752.jpg






                    
                      帰るころには晴れ間が…。 

[PR]

by aaaaaki303 | 2006-04-13 22:01 | GREEN
2005年 04月 22日

ハンドメイド

c0036224_2156071.jpg

店でちいさな紙コップに多肉植物を植えました。
紙コップにはんこを押して、かわいい柄の紙を貼って、
下の箱はアジア系のドックフードの箱を切って。
チープですがかわいいです。

日曜日にあるフリマで出します。

[PR]

by aaaaaki303 | 2005-04-22 22:02 | GREEN
2005年 04月 18日

窓越しに。

c0036224_23175141.jpg

今日もいい天気。
バイト先の窓越しに見える景色。
花屋さんなのでいちばんうれしい季節なのである。
冬を越した植物たちがニョキニョキと毎日顔を出してくれシアワセを感じられるのだ。
あっとゆう間に夏がやってくるので、この季節がゆっくり過ぎたらなぁと毎日思いながら植物の世話をしている。窓の横に見えてるつたもあっとゆう間に伸びてきた。


[PR]

by aaaaaki303 | 2005-04-18 23:30 | GREEN
2005年 03月 13日

ガラス越し。

c0036224_22245249.jpg


今日は極寒の1日だった。
バイト先で、あたらしいDMを作るために携帯で写真をいっぱい撮った。
その中の一枚。ガラス越しに撮ったらこんなに写った・・・。
なんかおもしろく、キレイに。

[PR]

by aaaaaki303 | 2005-03-13 22:24 | GREEN
2005年 02月 26日

スキヤちゃん。

c0036224_061334.jpg

お店(MUKU48)に置いてある“スキヤ侘助”とゆう椿。
花の色も枝ぶりもかわいくて、いやされるカンジ。
写真を撮っておいて良かった。
夕方おいでた素敵なお客さんが、悩んだ末に買っていかれたのだ。
なんか通じたのかなぁ???
なんて思えてうれしかった。
やっぱりかわいい・・・。



[PR]

by aaaaaki303 | 2005-02-26 00:06 | GREEN
2005年 02月 05日

MUKU48

c0036224_23122330.jpg

今日はくもりのちはれ。
雪の日から考えるとあったかかったがバイト先はやっぱりさむい。

そんなバイト先の話を。
高知市の郊外の住宅街にあるオーダー家具と植物それらにまつわる雑貨を販売しているお店でお世話になっている。友人夫婦が経営していており去年の5月にオープンした。床材などを製作していた倉庫の様な建てものを改装して店舗にしている。オープン前からすこしお手伝いや準備をして、今も店番をさせてもらっている。友人夫婦の奥さんの方が高校時代からのつきあいで、前の仕事を辞めて何もしていなかったワタシに声をかけてくれたのがきっかけだった。なんとゆうか、女の子っぽいつきあいではないと思うが、なんやかんやとずっとつながりがあった様に思う。店を経営するまでいろいろあっただろうし、今もこれからも大変であろうが、二人を見てるとたくましく尊敬する。無茶をしすぎる時があるので心配になる時もあるが、半年も経つと上手く動ける様になってきたとほんとに思う。ワタシの様な大きなお荷物がくっついているが、3人のバランスはおもしろいよね? あれ、おもしろくないかな?
毎日とてもたのしい。なんだかたのしい。ありがとう・・・。
たのしいだけじゃだめですね、仕事します、しているつもりです。
MUKU48←お店のサイトです。


[PR]

by aaaaaki303 | 2005-02-05 00:11 | GREEN