かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 32 )


2014年 04月 07日

貝食べまくる。

c0036224_18412925.jpg

       バーベキューって魅力的
       お肉の機会はけっこうあれども魚介類は意外となかなかない
       いとこのおごりでうはうはでいただきました
       ナガレコがやわらかくっておいしかった
       アサリもすごくおおきくって美味しい
       真ん中の長太郎貝は私がいただいちゃいました
       昔からあるお店だけどはじめての経験
       こんどはアサリ飯定食とかを食べてみたい
       焼きそばも食べたけどなかなか美味しかった
       ラーメンもおいしそうだった
       いやけどまた焼いてちょっとぜいたくに食べたいな貝。
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-04-07 18:47 |
2014年 02月 18日

ポテサラかぶる

c0036224_2304099.jpg

       
       hkbさん宅に出掛ける
       結局ふたり会になった
       オリンピックとか観ながら打ち合わせのような
       そうでないような。
       スノボのハーフパイプを観ながらアメリカのユニフォーム
       さすがやなーとかショーン・ホワイトは髪長い方が
       顔の長さが気にならんのになーとか言いながら。
       ご飯は持ち寄りだったのだけど
       ふたりともポテトサラダを作ってしまってかぶる
       ポテサラは家の味が出るのでおもしろい
       私はセロリと玉ねぎ、玉子を入れてみました
       パスタの中身はベーコン、ブロッコリー、キャベツ、おじゃこ。
       hkbさんはシチューを。
       なかなか若者っぽいメニューのふたり会となりました
 
       おばあちゃんのことを聞きしんみり
       コーヒーを大阪の家で入れてもらったのがとても良い思い出
       いっつも笑っていてかわいらしいおばあちゃんでした
       大阪のおかあさん(hkbさんの)に会いたくなりました
       串カツまた食べに行きたいな。
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-02-18 23:12 |
2013年 02月 21日

たこ焼き。

c0036224_2231839.jpg

       地元のたこ焼き屋さんのたこ焼き
       
       看板もなくって私が小学生の時から変わらない味
       いわゆるたこ焼きではなく
       白っぽくって
       ソースがちょっぴり辛い。
       私はだいだいお店の中で300円払って
       食べて帰ります。
       お店は少し改装したけどテーブルとかテーブルの位置とか
       お水のタンクとかコップとかコップを伏せてるプラスティックの
       入れ物とかずっと変わらない
       とっても究極にシンプル。
       無くなったらかなり寂しいと思うだろうなぁ。
       お嫁さんが(かな?)最近お店に立っていらっしゃるので
       味は引き継いで続いて行きそうで安心している。
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-02-21 22:40 |
2010年 11月 14日

今週は案外

c0036224_22382998.jpg

c0036224_22382970.jpg

       うごきました
       たべました
       ぬいものもまあまがんばりました
       家に地デジの導入日も決まりました
       けれどけれどいちばんはおいしいもの
       さむくなってきたので水餃子的なものや
       フォー的なものとかは当然たべたくなりますね

       キリンジのあたらしいアルバムで製作に励んでおります
       おともだちまわしてくれてありがとう
       弟のまたまた名曲にめぐりあい泣きそうとゆうか
       どっぷりとはまって聴いています
       兄のはもおもしろいしもちろんいい曲もあります
       2曲目はふつうにいい曲なのに歌詞がすごい
       やっとキリンジの良さががつーんとわかって
       来たように思う初冬です(笑) 
[PR]

by aaaaaki303 | 2010-11-14 22:38 |
2010年 06月 03日

もらってかわって

c0036224_12261835.jpg

   山田のおるがん社さん
   のご実家のお野菜をくださるとのこと。
   南国の歩屋さん出勤日だったので
   帰りにまたまた寄らせてもらう。
   水菜とかちしゃとかズッキーニやピクルスまでいただく
   この日のおるがん社さん宅はペンキを塗ったり  
   お父さんが屋根を直していたり。
   なかなかおもしろいお家になりそうです
   京都から首長がめのメロンちゃんも到着していました。

   はたまたその帰りにhkbさん宅に用事で寄る
   水菜とズッキーにを少しお分けすると
   大きいレタスに変わりました(笑)
   いただきもので家におみやげどっさりになりました。
   
[PR]

by aaaaaki303 | 2010-06-03 12:24 |
2010年 05月 27日

きいろいろいろ

c0036224_22401375.jpg


ほとんど小夏なはずー

今年は山北のDENさんに2度いただいたこがねちゃんとゆう
小夏とみかんの間の子みたいなこがねちゃんのおいしさに
びっくりしました。
来年はもっと食べたいなー。

きのう空豆をゆがいて食べる
塩をちょっとつけて食べる
夏野菜の季節ー
アンテナをぴぴっと立ててみとこうかなー。

あっ頂きもののびわも食べた。

[PR]

by aaaaaki303 | 2010-05-27 22:39 |
2010年 05月 26日

ぎょうざをつつむのは

c0036224_23173583.jpg

               わりと得意なのよー。
               
               味は んー もうちょいと 
               あともっとお肉のねばりがねー。
  
               日々精進ですが
               気まぐれです。。。
                


[PR]

by aaaaaki303 | 2010-05-26 23:20 |
2010年 02月 11日

手打ちうどんとデニーロと

c0036224_10235164.jpg

            今日はお休み

            ひさしぶりにご近所のhkbさんとお休みの日が合ったので
            昨日連絡を取るとだんなさんがうどんを打ってくれそうだけど
            もう寝てしまったのでまぁあした!となりましたが
            今朝メールが来てうどんの仕込み中の写メがとどき
            大雨のなかいそいそとご近所に出かけました。
            うどんはあったかいのとつめたいのを
            ちょっと濃いめのだしでいただきました。
            ひさしぶりに打ったらしいのですがとってもおいしい。
            寒い日だったのであったかいのもと作ったけれど
            やっぱりお水で一度しめているつめたい方が
            うどんの味がちゃんとしてすごくおいしかった。
            うどんのあとはデニーロの若き頃のかっこよさを
            力説されました(確かに足が長くて顔もいいお顔なのだった)

            あたらしいおうちでまきストーブもあったり
            hkbさんの好きなかっこよいものがさりげなく
            飾ってあったりで自分の部屋へ帰るのが嫌になる感じ。
            出不精気味のわたしにとってありがたき場所です
          
            柴犬のハチにもひさしぶりに会いましたよ。
            ちょっとふっくらしてて元気そう
            まったく鳴かずのお利口さんでした

c0036224_1043598.jpg
c0036224_10434797.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2010-02-11 21:21 |
2009年 12月 23日

居酒屋だけど居酒屋じゃない

c0036224_20495735.jpg

c0036224_20502037.jpg

c0036224_205047100.jpg


               忘年会。
               居酒屋なのでお刺身とかおでんとかおいしいのですが
               洋食がとってもおいしくってびつくりなのです
               あとお店の方が焼いてるパンもおいしくって
               アオリイカのパスタもしつこくなくて
               めちゃくちゃおいしい。
               シカかつとシカスープも大人のお味でおいしい。
               とってもお腹もこころも満たしてもらいました。
               黒ラブわんこもいておりこうさん
               すごいなーと感動の忘年会となりました。





[PR]

by aaaaaki303 | 2009-12-23 20:47 |
2009年 10月 23日

ちいさなあまいくり

c0036224_9442124.jpg
c0036224_9444048.jpg
c0036224_945667.jpg


             とってよいものかわるいのか?
             ちょっとお山に犬の散歩中として
             ちいさな甘い山の栗を拾ってきました。
             
             大興奮を押さえてさっさとごろごろ落ちている
             ちいさな栗をいっぱい拾いました!
             こんなにごろごろと落ちている栗を拾うなんて
             はじめてでやめられない止まらない感じでした。
             もう1回ぐらい拾いにいけるかしら?

             ちいさいですが味も甘くてやめられないのです。
             アルもちょっとおすそわけしてもらえます。


[PR]

by aaaaaki303 | 2009-10-23 09:54 |