かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かっぱまわり?( 11 )


2010年 03月 27日

かっぱがパンでかっパン屋

c0036224_23384719.jpg

             ことしも歩屋の春のパン祭りやりますよー
             ことしはちょっとお友達に教えてもらってパン焼いてみます。
             けれどワタシは蒸しパン係かも?
             けれど蒸しパンされど蒸しパン
             とってもおいしいので乞うご期待!
             やっぱり食べることってすばらしい
             パンもさくっと焼ける人になりたいな。
             ちょっとことしのひそかな目標にしておきましょうか
         
             焼きたてのパンの匂いとおいしさにひさびさにやられました。

             ちょっとちいさめのかわいいパンと蒸しパンが並ぶ予定です。
              
             歩屋の春のパン祭り
             4月4日(日)
             11時ー15時
             アジア食堂 歩屋
             高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47
             088-864-2280
[PR]

by aaaaaki303 | 2010-03-27 23:39 | かっぱまわり?
2009年 03月 29日

針やま

c0036224_22324599.jpg
c0036224_2233253.jpg
c0036224_22331679.jpg


         小さい部屋に送ったもの
         作るのがすごくたのしかったです
         にしおかさんありがとう。

[PR]

by aaaaaki303 | 2009-03-29 22:35 | かっぱまわり?
2009年 03月 29日

エコバック

c0036224_22262234.jpg
c0036224_22264634.jpg
c0036224_22271868.jpg


         小さい部屋さんに送ったものです。

[PR]

by aaaaaki303 | 2009-03-29 22:29 | かっぱまわり?
2008年 09月 10日

ふくろもの


c0036224_161132.jpg

       denのイベントに向けて制作中
       んーと 袋っぽいものです
       なんでも使ってほしいです
       ひとそれぞれに。

[PR]

by aaaaaki303 | 2008-09-10 16:13 | かっぱまわり?
2008年 02月 27日

つどう

c0036224_21303683.jpg

c0036224_21311644.jpg

c0036224_21315123.jpg


          2・3月生まれ 誕生日のつどい。
          今回は2月生まれの友人とワタシもお祝いしてもらう。
          誕生日はいくつになっても やっぱりうれしいもの。

          といいつつ みんなでつどっておいしいごはんが
          食べられるのがいちばんうれしいかも。
          今回はちょっとセーブして食べたかも?
          安くておいしいガンボさん。
          いつ行ってもまちがいなし。

          たのしかったねーありがとう。

[PR]

by aaaaaki303 | 2008-02-27 21:17 | かっぱまわり?
2006年 09月 20日

においがね…。



ほんとにひさしぶりに山北の“DEN”へ友人と出かける。
店に入った瞬間にひさしぶりの店の独特なにおい。
やっとやっとで行けてのひととき。
大丸でやってた“イタリア物産展”でオリーブやら
アンチョビやらガーリックのペーストをつまみに
フランスパンとパスタをがっつく。
おいしい…。
友人が先日誕生日だったのでチーズケーキでお祝い。
これもまたなかなかのお味でぺろりと平らげる。
おいしいもんとたのしい話と心地よい店の空気があれば
大満足のお年頃になってしまいました。

自分作の小物もちょこちょこ売れていて
おとり置きのカーディガンが買えるぐらいの売り上げに
なってました。
やった!

c0036224_22344560.jpg
[PR]

by aaaaaki303 | 2006-09-20 22:20 | かっぱまわり?
2006年 09月 19日

あしたは。



ひさしぶりに友達の店に遊びに行きます。
頼まれていたものをちょこっと作って、持って行きます。
八月前からずっと行けていなくて、どれくらい心待ちにしていたか…。
とにかくのんびりまったりとしたい気分です。

家の犬も元気に夏を乗り越えました…。
今日は近所の犬めがけて走って行き、そのまま行き抜けてしまって
呼んでも戻って来ず…。
草むらでなんやら臭いを嗅いでいるところをやっとつかまえました。
久しぶりに必死で走ってしまいました(泣)。

c0036224_20421924.jpg


c0036224_2042427.jpg
[PR]

by aaaaaki303 | 2006-09-19 20:50 | かっぱまわり?
2005年 12月 17日

長居。


ひさしぶりに友人の店にいきました。
家から車で有に1時間はかかるので、行きたくてもなかなか
行けないのです。
この日は雑貨屋を営んでいる友人Sちゃんも休みで、友人と来てました。
お隣の妹さんのカットルームではじめてカットもしてもらいました。
Sちゃんもカットしてもらっていたのですが、かなりのイメージチェンジで
びっくり!でしたが、フランスの女優さんみたくかっちょよくなってました。
(たぶん「パルプフィクション」ってゆう映画の女優さん)
ワタシもいっつも同じ様な髪型なのでちょっとだけマッシュっぽく
横を切ってもらいました。
かなり短くしたので、ものすごーく気持ちがすっきりしました。

c0036224_1644159.jpg
いっつも長居してごめんなさい。
c0036224_1651485.jpg





[PR]

by aaaaaki303 | 2005-12-17 18:39 | かっぱまわり?
2005年 11月 19日

matamata…。


またまたおさぼりしてしまいました…。
何が小さいことからこつこつと、ですよね…。

友達の誕生日にこんなポーチを2つ作ってみました。
何週間か前に渡したのですが、手作りだとどんな小さなものでも
喜んでもらえますね。
もちろん本を見て作ったのですが、
集中するとわりと簡単に短時間でできました。

昨日NHKで、三重県の高校で調理の勉強をしている高校生達のドキュメント
を放送していました。みんな一生懸命に集中して調理の実習をしてる姿は
ものすごくかっこよく見えておもしろかった!
特にいちばん腕良しの女の子が、でっかいブリをさばく姿に見とれてしまいました。
物を作る人の姿は歳や格好関係なく、かっこよいものです。

c0036224_21502612.jpg
[PR]

by aaaaaki303 | 2005-11-19 21:51 | かっぱまわり?
2005年 07月 07日

お披露目。


はじめて犬を連れて出かけてみました。
…といってもどこかしこもには入れてもらえないので
友人の雑貨屋さんへ、用事も兼ねておじゃましました。
お店なので粗相がないかと、最初は少し緊張しましたが、
ちょうど友達が立て続けに来たので、お披露目も叶い
また遊んでもらえて良かったです。

その後は友人の家に頼んでいたベーグルのパンとメープルシロップを
もらいに行きました。ペットは飼えないマンションなのですが、
こっそりと管理室の横を通って部屋に入れてもらいました。
はじめてのことばかりで、かなり疲れたと思うのですが、何ごとも経験。
犬の言葉はわかりませんが、たのしい1日だったでしょうか?

c0036224_22562952.jpg












Sちゃんのひざの上で。前髪がまた短くなっていたSちゃんでした。

[PR]

by aaaaaki303 | 2005-07-07 23:15 | かっぱまわり?