「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 305 )


2014年 01月 07日

あけましておめでとうございます。

       
c0036224_15123154.jpg

       ごぶさたしております
       新年が無事にあけまして日常がもどりつつあります
       早くも新年も7日。
       スーパーで七草がゆの準備の買い物をしてきました

       昨年お世話になった方々へ
       かなりゆっくりですがただいま年賀状みたいな
       年賀状を書いております
       気長に待っていてください!
       大変遅くなって申訳ございません。
       私はなんとか元気にやっております。。。

       
c0036224_15183184.jpg

       クリスマスは洞が島mietteさんでのおるがん社さんの
       くじ引きお目当てで出掛けました
       ワルンでたらふくご飯ケーキまで食べてからでしたが 
       mietteさんでもしっかりとケーキを頂きました
       知り合いのお顔も見られゆっくり出来て良かった。
       クリスマスにとても良いイベントになってるなぁとしみじみ。
       年末は怒濤に過ぎて行くので一服できる時間の様で
       年末のご挨拶にもなり良い時間になりました

       
c0036224_1522963.jpg
 
       大晦日は決まって家で紅白
       
       今年はあまちゃんだけでした楽しみは。
       綾瀬はるかかみかみでしたがかわいいので全く持って許します
       あまちゃんはクドカンのすごさをあらためて感じ
       能年ちゃんはやっぱりあの愛おしい存在感
       素の能年ちゃんはいませんでしたがあきちゃんで紅白。
       あまちゃん観倒した者にとっては最高のドキドキ感でした
       それにしても紅白何人の人が出ているのか。
       AKBグループは恐るべしです。

       
c0036224_1528373.jpg

       アルはお正月も関係なく朝晩とお散歩の毎日です
       新年の挨拶周りでは2歳児に牙を剥き威嚇
       どうも小さい子どもには何をされるかわからないのか
       同等と思っているのか。
       全く持って癒し犬にはなれないアルさんでした。

       今年もよろしくお願いいたします!
        
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-01-07 15:32 | 日々のこと
2013年 11月 05日

温泉に行ってたよ

c0036224_2117691.jpg

       
       どんどん歳を重ねていくのですけど…
       ほんとに自分がこんな歳になるなんて想像していなかった
       しかたないです
       みんなこれは平等。
       40歳とゆう年齢を通りすぎて
       なんかもがいてる感じがします
       もう少ししたらなんか慣れて行くのかな。
       中身が成長出来ていなくて
       どうしようもないんだけど努力もできないし
       みんなそうかもしれないのかもしれないですけど。
       
       ちいさなカフェである人のライブを見せてもらった
       それがすごく良くて日頃のもやもやしてることが
       すーっと抜けて行く気がしてとても気持ち良かった
       その歌っているひとが歌う言葉が染み込む感じ
       なんかそんな感じで聴けるのが久々だった
       カバーとかもたくさん歌っていたんだけど
       関係なくそのひとなんだろうなと思って聴いていた
       程よく近くて伝わる。
       うしろでは友達がハイボールを2杯飲んで
       くしゃみをして演奏が止まった(笑)
       そんな瞬間があるからぼちぼちがんばらなくてはね
       日々はいろいろあっていやほとんど平凡なんだけど
       続いていくものです。
       そんなこんなで今日は仁淀川を横目にドライブがてら
       温泉に行ってやりました。

       かっぱじきの丸っこいのがかわいいです
       敷いてあげるとかわいさが増します
       どこかで見かけたら試してみてあげてください。
       
         
       
       
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-11-05 22:03 | 日々のこと
2013年 10月 24日

雨ばかり…。

c0036224_9482520.jpg

       雨が最近多いですね、台風も
       母と旅行に行くことにしていたのですが
       台風が来ててキャンセルしてしまった
       そんなことなかなかないもんでもやもやしてましたが
       やっぱり帰ってこれなかったかも。
       また行ける時を妄想して楽しみはまた今度に。
       ライブにも行くようにしていたのだけど
       東京の友達にチケットを送ってなんとか行ってもらった。
       (ゲストが堀込泰行だったので ソロ観たかったなー
       そのライブのゲストが細野晴臣と鈴木慶一だったそう
       友達に無理を言って行ってもらえてなんか良かった
       ヤスさんはかなりの緊張感だったらしい 観たかった
       ソロで6曲ぐらい歌ってたみたいだし 
       細野さんとも競演したらしい
       全体のライブも良かったらしく観たかった気持ちと
       チケットが無駄にならずで良かった
       またこんど行けたら良いな
       東京もやっぱり行きたい場所のひとつ
       
       soggy cheerios
       アルバム 
       大人の渋いロックな感じですばらしかったな
       
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-10-24 10:13 | 日々のこと
2013年 10月 20日

カフェオレがぶがぶ

       すっかり秋の毎日
       温度差や雨の日も多く身体が追いつかずです
       ぐっすり眠れているのかいないのか
       中途半端な気候でどうもだめです
       食欲はけっこうあるのですが
       季節の変わり目みなさまお気をつけを。

       秋の感じのかっぱじきを作ってみました
       良い黄色。
       紫色とかも良いかもと思ったのですが
       なんかこの黄色にぐっと惹かれました。
       大・中・小と作り名古屋のsahanさんに送りました
       そろそろ届いたかな。
       鍋つかみ・ジグザグポットマット・平のかっぱじきといっしょに
       送りました。
       お近くのかたまた遊びに行ってみてください。

       カフェオレをがぶがぶと飲んでいます
       ゴールドブレンドに牛乳ですね、がぶがぶがぶと。
       鍋も今期デビューしました
       その日は友達も鍋をする人が多かった
       空気も冷たく秋の線引きを感じた日でした 
       鍋が出来るのはなんだかうれしいのだけれど。  
       
       「地獄でなぜ悪い」の上映がまだ決まっていない
       早く決まらないのかな。

       
c0036224_20232526.jpg
   
 
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-10-20 20:26 | 日々のこと
2013年 10月 07日

カラオケケオラカ

       カラオケー反対から読むとケオラカー
       ときどきときどきむしょーに行きたくなってしまう
       
       今は平日のお昼とかに行くとお値段も安くてびつくりします
       けどけどあたらしいうたはあんまりしらない
       このまえは男子の歌をほとんど歌ってきました
       あたしはキリンジが脳内ではやっていて
       友達はスピッツ。
       間にふたりとも星野源をみたいなカラオケでした
       
       家や車の中で口ずさんでいるときは
       けっこう歌えてると思うのにカラオケとなると
       これがなかなか上手く音程も合わずに歌えないー
       けどふたりでやりきった感が。。。
       キリンジ兄ちゃんの初期の頃の歌詞がすごくて
       頭おかしいよねー(誉め言葉っす!)
       源くんの曲はふたりとも歌いたいのがかぶってたり
       スピッツのマサムネさんは声が高くて女の子でも声が出なかったり
       なかなかたのしいお時間となりました

       
c0036224_2381239.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2013-10-07 23:11 | 日々のこと
2013年 10月 01日

あまちゃん終わりで。

       
       おひさしぶりです
       
       今日から10月がはじまりました、あーはやい
       言いたくないけど、あーはやい。
       
       オンタイムで見続けたあまちゃんが終わってしまった
       いやはやほんとに楽しませてもらった
       毎日あの世界を観られる楽しさと言ったら
       クドカン朝ドラ大成功じゃないですか、すごい
       クドカンの世界を毎日15分で毎日とかが丁度の案配なのかも。
       まだすこしHDに残っている総集編とかを観てても
       まだ観れる、おもしろい。
       どこかで友達に会うたびにあまちゃんの話題を話していた
       私はかなり好きだったので先に話していたのかもしれないけど(笑)
       能年ちゃんの可愛さたるやなんなんですかね。
       そんな春から半年が終わってしまいました
       半沢よりは断然あまちゃんです、私は。

       
c0036224_153098.jpg

       
c0036224_15303624.jpg

       
       高知県立美術館の中庭で
       映画「箱入り息子の恋」上映の出店のお手伝いをしてきました
       映画も観せてもらいました。
       風がけっこう吹いていてぎりぎりの寒さだったけど
       映画は笑えてキュンとして最後は星野源のお尻も見られるお得感でした
       (失礼しました 
       みんなちゃんと笑って映画を観ているのが嬉しかったな。
       映画館だと一人笑ってる事とかが良くあるのだよな。
       
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-10-01 15:38 | 日々のこと
2013年 09月 10日

9月10日

c0036224_10214110.jpg

       ありゃりゃわかっていますが9月になってしまいました
       7、8月と高知は死ぬほど毎日暑くって
       いちど熱とか出ましたがなんとか乗り切りった感じです
       花火とか観たり夏っぽいことも
       まぁちょこちょこ出来たりたのでまぁ良しとしましょう
       「あまちゃん」があって良かった
       ほんとうに良かったです 救われました 暑い暑い毎日が。

       製作活動もなんとか続けております
       県外のお店にちょこちょこ送らせていただいたり
       山梨のkanonさんの「ふろしき展」にも少しですが
       参加させて頂いておりました
       お世話になりました。

       少し涼しい時間が増えて気持ちの余裕なのか
       音楽を聴く時間が増えました
       テレビはあんましおもしろくないので
       ドラマを何本か観てるぐらい。
       「あまちゃん」あれば充分ですがお別れが近づいています。。。
       スピッツの新しいアルバムがとても良さそうなので
       いわゆるフラゲっつうのをしてひさしぶりにして聴きたいな
       私の名前は今をときめく(笑)「アキ」ちゃんなのですが
       お父さんが「正宗」さんなのよね
       お父さんなんだけれどもちょっとうれしかったべ
       (言いたかっただけだっぺ)
       
       
c0036224_10433055.jpg

       
       
        
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-09-10 10:39 | 日々のこと
2013年 08月 10日

ミートソース かき氷。

c0036224_2301437.jpg

       ある日の休み
       郵便局で山梨へ荷物を送り
       アーリオでミートソーススパゲッティーを食べて
c0036224_2314074.jpg

       terzotempoでコーヒー味のかき氷を食べる


       アルの散歩は6時ごろに起きて
       あまちゃんを7時半から観て
       8時にもう1回ご飯食べながら観て
       なんとか暑い夏を過ごしています

       残暑お見舞い申し上げます

       あー風立ちぬを観に行かなきゃ。  
       モンスターズユニバーシティは観て来たよ。
       鈴木先生を観覇(?)しました
       おもしろかったな。
       あー孤独のグルメも面白いー。
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-08-10 23:07 | 日々のこと
2013年 06月 25日

6月が終わっちゃう

c0036224_043289.jpg

         またもやもやもやいつのまにか
         6月が終わっちゃう
         ちょっとしばらく休憩していました
         休みの日は髪切りに行ったり
         漫画読んだり
         ひとりでスシローに行ってエビアボガド食べたり
         観たかった映画はこっちでは上映なくて
         がっかりしたり
         あまちゃんは毎日ちゃんと観ています
         ってな具合で昨日くらいから再始動
         ミシンに向かってみたりしています
         
         アルの散歩は行ってるよ。
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-06-25 00:49 | 日々のこと
2013年 06月 10日

miette10th!!!

c0036224_11472134.jpg

         洞が島にあるケーキ屋さんmietteさんが10周年
         記念のお祝いのイベントに遊びに行って来ました
         
         miette文さんのおいしいケーキ
         トラネコボンボンのおいしいもの 
         おるがん社の小さなフェブが入ったクッキー箱やケーキ
         お店も女の子がきゅんとするような匂いや雰囲気で
         あーたのしかったなー
         なんと贅沢なたのしい時間でした
         あーまたあったらいいのにな
c0036224_12123153.jpg

c0036224_12151291.jpg

c0036224_12171246.jpg

c0036224_1215436.jpg

         ぜーんぶおいしくってがっついてしまった
         奥の席で良かったです
         あやさんのパンケーキもおいしかったな。。。
         またケーキ食べに行きます。
         10周年おめでとうございます。

         
c0036224_12235866.jpg

         
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-06-10 12:24 | 日々のこと