かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 56 )


2014年 03月 28日

かっぱまわり展ありがとうございました!

c0036224_14281757.jpg


       PLATさんでの“かっぱまわり展”
       あっとゆう間の5日間でした
       たくさんのお客さまが足を運んでくださり
       とにかく楽しい毎日で最終日のぎりぎりまで楽しかった(笑)
       ほんとうにありがとうございました。
       
       不安なことばかりでしたがはじまってみると
       こんなにたのしくて良いのかと思う毎日でした
       自分でもすこしびっくり!
       はじめてのこともたのしいなんて思ったのはひさしぶりでした。
       いろんな事に腰が上がりにくい性格なので
       今回もPLATさんはじめ周りのみなさんやお客さまがいてこそ
       出来たのだとしみじみ。
       いろいろなことが勉強になりました
       イベントへの準備製作過程や段取りなどもいろいろ
       みんなすごいなとまた感心。
       
       去年の12月でPLATのスタッフを卒業しての
       卒展のような感覚でのイベントになりました。 
       オーナーにやってみないか声を掛けて頂いてのスタートでした
       ひとつ形に出来て本当に良かったと今感じでいます。
       今のところ製作活動中心に仕事をしておりますが
       製作過程では日々感情の波の動きもありましたが
       集中して出来るので今までの気持ちとは
       また違った気持ちで取り組め楽しく準備できました。
       少し先の予定も決まっていて暫くは製作の毎日が続きます。
       またどこかでかっぱまわりを見かけたらいつでも
       お声をお掛け下さい(笑)

       ご協力をいただいた歩屋さん古山製パンさんdrieさん
       そしてPLATさん。
       お弁当やパンやお菓子をいっしょに販売させていただいて
       それもとっても楽しかったしおいしかったです!
       なかったらさびしかったなー。 
             
       差し入れやお祝いのお花などもたくさん頂きました
       ほんとにそのお気持ちがたいへん励みになりました!
       お礼が言い切れませんがまたこれからもかっぱまわりを
       よろしくお願いいたします!

       
c0036224_1447025.jpg

       
c0036224_14483126.jpg
 
       古山製パンさんのブランチボックス!
       お昼に丁度のサンドとかパンのセットを限定で作ってくれました
       私の好きなミルクフランスも!
       
c0036224_14483328.jpg

       歩屋さんの限定アジアン弁当
       私の好きなおかずを入れてくれました!
       きゅうりーーー
       
c0036224_14501972.jpg

       お友達が購入してくれて使ってくれていました
       自分でゆうのもなんですがいいです、お似合いです(笑) 
c0036224_14492569.jpg

       友人がくれたフランスのコットンの古い紐を使った袋
       持ち方によって色々表情が変わります

       かわいい写真がなかったのですがdrieちゃんのお菓子も売り切れ
       ロシアンクッキーファンの方が多かった!
       私も今回はバナナチップスを我慢してロシアンクッキーを食べました
       忙しいなかありがとうございました!

       

       
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-03-28 15:08 | イベント
2014年 03月 19日

あさってからになりました。

       はやくもあさってからになってしまいました
       PLATさんでの展示会
       なんとか準備も佳境に向かいまして
       あした搬入に行ってきます。
  
       春分の日21日(金)の初日には
       お手伝いに行っている歩屋さんのお弁当が並びます                      私の好きなおかずをご飯に乗せて貰います!
       ニクニクしいお弁当になるかもですが
       絶対に美味しいのでぜひ食べてみて下さい!
       またdrieちゃんの美味しいお菓子も並びます
       みんな大好きバナナチップスもあるかもですよ
       お弁当とお菓子もぜひ!

       21日(金)23日(日)は11時位にはオープンしようかと
       思っています。
       ゆっくりしていってください。
     
       
c0036224_23134872.jpg
c0036224_23142440.jpg


       フランス軍のシーツの生地が好きで色々使って作ってみています
       青の糸や生地もポイントに使っています
       かっぱまわりにしてはさわやかかもですが
       いつものように地味な色の作品もあります。 
       良かったら見に来てみて下さい。。。
       お待ちしております。
       
        
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-03-19 23:17 | イベント
2014年 02月 23日

パンの日

c0036224_1305225.jpg

c0036224_1311044.jpg

       
       お世話になっている名古屋のsahanさんのイベントに参加させてもらっています
       
       パンの日にあるといいもの あれこれ  
       2014.2.22(sat)-3.2(sun)   会期中無休

       パンに合うカレーの日   babooshkaさん(052-782-1185)
       2014.2.22(sat)・2.23(sun)
        3. 1(sat)・3. 2(sun)
       ※他の営業日は、通常メニューです。

       名古屋市千種区猫洞通3-21 KRAビル1F
       TEL&FAX 052-783-8200
       OPEN 11:00 - 19:00

c0036224_16154126.jpg

       ひさしぶりに“フランスパン袋”
       長方形のながーいトートバッグ
       その名の通りバゲットをいれるメージですが
       普通の鞄としてももちろん

c0036224_1617473.jpg

c0036224_16174628.jpg

       “パンとコーヒーマット”
       かなり小さめのびみょうな大きさのつぎはぎマット 
       おやつタイムのイメージ
       平たいですが何をのせても良いと思います
       ジャム・バター・カトラリーとかも合いそうです
       パンのくずが落ちてもだいじょうぶ
       なんとなくざっくりお行儀悪く食べて欲しいイメージ

       大きめのランチョンマットとかっぱじきの丸の大も
       少し納品しています!
       名古屋ですがお近くの方はぜひ遊びに行かれてください。

       hkbさん
       のエプロンやパンを入れられそうな大きめのトートや
       今回DMを書かれたイラストレーターの松尾ミユキさんの
       イラストが入ったパン袋も限定で販売されています
       すごくすてきです。。。
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-02-23 16:38 | イベント
2013年 08月 09日

洞ヶ島ナイトバザール。

c0036224_839411.jpg

       7月末。
       洞ヶ島ナイトバザールに出店させていただいていました
       この日もたいへん暑い一日でしたが
       たくさんのお客さまでたのしい夜の洞ヶ島でした。
       ご購入頂いたお客様
       この日会えたお友達
       洞ヶ島のみなさま ありがとうございました!
       夏祭りはこのお祭りで充分な夏の思い出になります。
c0036224_844494.jpg

       
c0036224_8444849.jpg


c0036224_8454060.jpg

       お弁当箱 お盆作ってる人 旦那さん
       ご飯の調達もありがとうございました(笑)
c0036224_8451580.jpg

       Decembreのサンドterzotempoのかき氷おいしかったなー
       
       
c0036224_847172.jpg

       なんかいつもの光景になってきましたぜよ 奥さん
       またよろしゅくお願いします
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-08-09 08:53 | イベント
2013年 05月 03日

“厨房から”終わりました。

c0036224_23265973.jpg

         小さい部屋での“厨房から”展が無事終わりました
         会期中足を運んで下さった方々に感謝です
         ありがとうございました。

         製作期間中はなかなかプレッシャーもあり
         またこの冬はなんだか精神的にどんよりとしていて(笑)  
         なかなか大変な毎日だったのですが
         終わってみると楽しかったなーと。
         小さい部屋に行きたいんです
         物といっしょに私も(笑)
         ご一緒させていただいたみなさんも楽しかったな
         鈴木さんは二度会ってたかな
         水野さんは一度。
         だけどこういった形でいっしょに並ばせてもらって
         私の作った物も素敵に見せてくれる
         ありがたいことです。
         購入していただくのもそうゆうことだなと思う
         ほんとほんとまたごいっしょ出来たらうれしいな
         にしおかさんいつも心遣いを本当にありがとうございます
         水野さん面白い方でした(笑)
         鈴木さんまた高知にも遊びに来てね
         TOTOYAにまた行こうぜよ。
         古山製パンさんまたパン買いに行かなきゃ
         星川さん今後もご指導ご鞭撻をよろしく頼みます。。。
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-05-03 23:39 | イベント
2013年 04月 24日

“厨房から”2日目

c0036224_1054193.jpg

          厨房から 二日目。
          お天気も夕方までは大丈夫そう
          平安神宮近くのホテルからぶらぶらと哲学の道などを
          歩いてお店まで
          モーニングが最高でした
       
c0036224_1081710.jpg

          竹村活版室の愛ちゃんも朝一で覗いてくれて
          京都散策に出掛けられました
          また高知でね。
c0036224_1093494.jpg

c0036224_10104390.jpg

c0036224_10114154.jpg

          今日の古山製パンはコッペパンサンドとホットサンドの日
          お客様のオーダーを聞いてから作ります
          メニウも店主が書きまっせ。
          今日も働き者のスタッフさん
          私は手伝ってるんだかつまんでるんだかなんなのか

c0036224_1016235.jpg

          hkbのパンツも青いの1本しか残っていない
          すごいなぁ。
          かっぱまわりのエプロンも何枚か動いてほっと一安心
          最後の方に作ったものが意外と動いたりするので
          そんなもんなのだなぁと毎回実感する
c0036224_10151383.jpg

          この棚に“高知展”の時に
          つぎはぎの小さなマットを
          並べてくれてたのがとて印象に残っていて
          この感じすごくうれしい。 
c0036224_10135528.jpg

          あっこのコーナーも大好き(笑)
          自分で何回覗きに来た事か
          水野さんのピクニックスプーンひとつ買った
          女の子には丸い方が人気だそう
          
c0036224_10133721.jpg

          

          二日目も無事終わり
          夜は太陽カフェで打ち上げ。
          今日は単品をたのんだりしてみんなでわいわいと反省会
          太陽カフェのあの落ち着く感じはなんなのかと
          いつも思う
          あの天井の高さと厨房が奥にある感じとテーブルとか
          あともちろん店主さん。
 
          あーまた遊びにかもちろんお仕事で来たいなーこの場所に
          ほんとうにいろいろとお世話になりました
          あしたからもよろしくお願いいたします
          とみんな大好きな店主の西岡さんとともお別れ。
          あーあしたも来たいなー(笑)
          
          京都番外編は次回をお楽しみに
          あーそんなたいしたことないですがー
          
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-04-24 10:34 | イベント
2013年 04月 23日

“厨房から”はじまる

c0036224_21195760.jpg

       京都小さい部屋さんでの“厨房から”展がはじまりました
       今回は古山製パンさんもごいっしょ
       お手伝いも出来たらと思いバスで
       高知から朝早く京都に出掛けました。
       朝から変な風
       さむーい北風が京都を包んでいました

c0036224_21235095.jpg
 
       5番の市バスに乗り賑やかな四条を抜けて
       三条の橋を渡るとほっとする
       いつもの京都の景色が見えて来ます
       13時頃ドキドキしながらお店に到着
       鈴木さんのお顔と古山製パンのパンの山が目に入ってきました

c0036224_212875.jpg

       水野さんの木のトレイや鈴木さんの器といっしょに
       かっぱまわりのガーゼクロス
       うれしい。
c0036224_212842100.jpg

c0036224_21284597.jpg

c0036224_21311414.jpg
       
       相変わらずかっこいいhkbのトートバッグや鞄
       コート、エプロン、パンツたちが並んでいます
       リピーターのお客さまのお顔が見えます

c0036224_21321544.jpg
c0036224_21315684.jpg

       丸いかっぱじき
       鈴木さんのポットにばっちしだった
       社長ーやりましたよー(笑)

c0036224_21352412.jpg

       夜は美味しい楽しい女だけの集い
       DMを作ってくれた竹村活版室の愛ちゃんもはるばる遊びに
       来てくれてご一緒に。
       
       初日を迎えられて感謝
       京都でしか会えない人たちのお顔もぞくぞく
       ありがたいたのしい京都の一日となりました
       足を運んでくださった方々本当にありがとうございました
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-04-23 21:41 | イベント
2013年 04月 17日

今週末になりました 京都です

c0036224_1220027.jpg

       今週末になりました
       京都“小さい部屋”での“厨房から”
       荷物を昨日無事に預けて少し肩の荷が下りたところです
       なんとかこの日を迎えられて本当に良かった
       体調と気持ちが追っ付かず上がったり下がったりしながらの
       制作期間になりました
       こらはこれからもお付き合いしないといけない事かなと
       思いながらの毎日でした。
c0036224_12242555.jpg
c0036224_12241499.jpg

       ゆっくり写真を撮ることもままならずでした
       かっぱじきの丸3種と平たいのを作りました
       
       丸はなかなか形がへなちょこなのがたくさん出来ちゃいましたが
       お愛嬌で許してください(笑)
       
       平なのはこれからのの季節
       ガラスのコップなどにも良いかもです
       小さいのが意外と私は好きです
       小さい湯のみでお客さまに出したりするとかわいいかなと。
c0036224_12282558.jpg

       リネンヘリンボーンのキッチンマットを作ってみました
       かっぱまわりお得意のシンプルさですが
       半分に折ったり四つ折りにしたりして使うのも
       良いと思います
c0036224_12301634.jpg

       いつものジグザグポットマットの白にハンコを押して
       良いカンジに仕上がりました
       熱い物をなんでも
       鍋、急須、やかん、ザーバーとか。

       今回ご一緒する陶器の鈴木さん木物の水野さん布のhkbさんと
       少しでも混ざり合えたらと心に置いて作製してみました
       あとは小さい部屋の店主さまにお任せいたします
       だいじょうぶかなー

       あと鍋つかみやガーゼクロス、エプロン、バック、ポーチ2種なども
       作ってみています
       週末お天気が崩れそうですが近辺の方ぜひ
       遊びにお出でて下さいね
       高知から遊びがてら初日と次の日とお店におります。
       
       小さい部屋HP→
 
       hkbブログ→

       鈴木史子ブログ→

       
c0036224_12483275.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2013-04-17 12:48 | イベント
2012年 09月 18日

9月。

       せぷてんばぁコンサート
       ぞろ目の9月9日に無事開催されました
       しかしこの日は午前中から大雨
       搬入搬出の際はどしゃぶりの大雨でしたが
       イベントがはじまると雨も上がり
       しっとりと蛸蔵の会場で出店させてもらいました
       
c0036224_15315067.jpg
 
   
       ライブもしっとりとした雰囲気
       笹倉慎介さんううじんさん園部くん
       みなさんおひとりで活動されています
       やさしいあたたかい音楽ですが
       それぞれ個性が違い
       歌い出した瞬間の空気感も気持ち良かった

       企画してくださった園部くん
       千葉のCafe STANDさんお声をかけてくださって
       ありがとうございました
       
c0036224_15394322.jpg

      
       打ち上げはterzo tempoにて
       歩屋のごはん
       あついキッチンで女子が集まり熱い無駄話
       そんなのもたのしい夜
c0036224_15413836.jpg

       
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-09-18 15:42 | イベント
2012年 09月 03日

追加出店やチケット時間変更について

       せぷてんばぁコンサート
       今週末に迫って来ました
       チケット絶賛発売中
       私も何枚か預かっていますので声をお掛けくださいね

       追加出店も決まったようです

       ・雨風食堂(本)
       ・美味しい日付(デザート)
       ・rusk(古道具)
       ・西森まりこ(紙と布)
       ・pepermessage(ペーパーアイテム)


       時間変更について
       11:00〜14:00まではフリーエントランスとなります
       cafeSTANDさんのランチや出店ブースでお買い物等をお楽しみください!

       14:00に一度クローズさせていただき
       チケットをお持ちのお客様のみ再入場が可能となります
       14:30よりライブ開演になります。

       予約について
       cafeSTANDさん以外でも予約を受けつけています。
   
       ・terzo tempo(080-6559-2013)
       ・KIKONI SISKO(088-822-1220)

       ・園部信教information
        info@sonobenobukazu.jp
        070-5514-4486(Five Wits)  
     
       
c0036224_10572470.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2012-09-03 11:11 | イベント