かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせとか…( 56 )


2014年 04月 08日

ひっこししました。

このたびブログをおひこっししました

続かっぱまわり

よろしければひきつづきおつきあい
よろしくおねがいします。。。

かっぱまわり

c0036224_16331633.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2014-04-08 16:36 | おしらせとか…
2014年 03月 11日

かっぱまわり展

c0036224_22423039.jpg


       今日は3月11日。
       3年経ちましたがあの時の気持ちを思い返すと
       胸が締め付けられます。
       早く暖かい春が東北にも来ないでしょうか。

       そんな3月の末にこんなことをさせてもらうことになりました
       5年間お店番のお手伝いをしていたはりまや町の友人の店PLATさんで
       はじめてのひとり展です。
       卒業公演です(笑)
       良かったら遊びに来て下さい。
       
       お世話になってる人たちのおいしいものも少し並びます。
       歩屋さん(21日)drieちゃん(21日から)古山製パンさん(23日)
       21日と23日は少し早めにオープンしようかと
       ゆるっと考えています。 

       わたしの作品はかっぱまわり図鑑のような展示になりますので
       みなさんゆるっと遊びに来て下さい

       ※かっぱまわり展のDMのdrieさんの綴りを間違えてしまっています
        こちらで訂正してお詫びしておきます。
        
       かっぱまわり展
       3月21日(金・祝)ー25日(火)まで
       PM12-18
       PLAT
       高知県高知市はりまや町1-7-5 arkビル 1-b 
       TEL / FAX 088 882 1929
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-03-11 23:06 | おしらせとか…
2013年 12月 11日

松山「tsugu to cate」さん

        松山のお店「tsugu to cate」さんでの 
        『暮らしとおくりもの』展に
        少しですが参加させて頂いています
        かっぱじきやガーゼハンカチやポーチ等
        送らせてもらいました
        お近くの方はぜひ覗いてみてください。
        贈り物などお探しの方はぜひ。
        
        tsugu to cate 
        松山市湊町4-2-8 2F
        089-904-1231
        
        「暮らしとおくりもの」展
        <作家>
        ヤオイタカスミ(服)
        muimaur(アクセサリー)
        garota(革)
        tsuyu(布)
        かっぱまわり(布)
        中川たま(季節のジャムetc)
 
        12月7日(土)〜12月23日(月)
        期間中お休み12/13+12/20
        11:00〜18:00

c0036224_2239457.jpg

   
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-12-11 22:40 | おしらせとか…
2013年 04月 06日

厨房から。

c0036224_235715.jpg

       4月になってしまいましたー
       元気にやっております!
       4月の京都での展示会にこっそり参加させて頂きます。
       準備にない知恵と根性を自分なりに振り絞って準備に励んでおります笑
       お近くの方はぜひ遊びにお出でてください!
       高知から古山製パンさんもごいっしょしますー
       私もすごおく楽しみです
       DMは竹村活版室の愛ちゃんが作って下さいました。
       かっちょいいシンプルで青なDMを作って下さいました
       こちらも高知のお店などにも置いて頂いています
       良かったら手に取って見てみてください。

       “厨房から”
       小さい部屋
       京都市左京区北白川堂ノ前町39-6太陽ビル2F
       tel:075-702-7918

       4.19[金] - 30[火]
       11:30 - 18:30[close/水、木曜日]

       鈴木史子[陶]
       皿(大中小)ボウル(大中小)プレート皿 
       カップ コップ  耐熱用入れ子鍋など

       水野悠祐 [木] 
       パン皿 ヘラ ボックス
       その他一点もの

       かっぱまわり [布] 
       かっぱじき ガーゼクロス マット
       小さいクロス 鍋つかみ 鍋敷き

       hkb [布] 
       パンツ シャツエプロン エプロン
       トートバッグ ビール袋

       4/19、 20 は 高知「古山製パン」のパンが並びます。
       19日 角食、チョコパン、あんぱん、季節の野菜ピザ、カレーパン
       20日 コッペパンサンドとホットサンド数種

c0036224_23264351.jpg

            丸なかっぱじきを作ってみました
            お皿は鈴木さんのお皿
            hkbさんのお家のをお借りしました。
            丸の上に丸もおもしろい
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-04-06 23:29 | おしらせとか…
2012年 08月 24日

せぷてんばぁコンサート

c0036224_1071052.jpg
  

9月9日(日)
cafeSTAND Presents 「せぷてんばぁコンサート」

9月9日の日曜日。

長月、大安。

高知の夜。

三人による演奏、衣と食を提供する音楽会を企画しました。

その名も「せぷてんばぁコンサート」

「歌。美味しい料理。あとは、素敵な生活雑貨等を皆様にお届けしたいよね」と、

思い立ち、語り合い、行動しようと握手を交わしたのは、2011年2月の国分寺でした。



発起人は、mojocoの園部 信教と四国から遠く離れた千葉にあるcafeSTAND。

この繋がりは話すと長くなるので、今度またいつか。



歌を奏でるのは、

園部 信教

ううじん

笹倉 慎介


生活雑貨をお届けするのは、

高知から、

「terzo tempo」

「kikoni sisko」

「かっぱまわり」

千葉から、

cafeSTANDと親交の深い

「akiten」

そして、cafeSTANDが出張喫茶を行います。

音、衣、食。

一夜限りの音楽会。

皆様と季節を分け合えたらと思っています。



日時:2012年9月9日(日)

演奏出演:園部 信教 / ううじん / 笹倉 慎介

雑貨出店:terzo tempo / kikoni sisko / かっぱまわり / akiten

会場:高知県高知市「蛸蔵」

開場:12:00 / 開演:14:00

料金:予約 2500円+1drink(500円)/ 当日 3000円+1drink(500円)

企画 / 主催:cafeSTAND(STANDARD Inc.)

協力:園部 信教

ご予約方法は、cafeSTANDまで。

受付方法は、電話、メールとなります。

電話:043-254-2878

mail:mail@cafestand.jp

チケット販売開始は、7月21日(土)の正午12時からとなります。
受付時、チケットの枚数と全員の方の名前をお願いします。
チケット受け渡しは、当日のエントランスで入場料と引き換えになります。
ご予約により規定人数に達した場合は、
当日券の販売を見合わせて頂く可能性がありますのでご注意下さい。

高知から出店のterzo tempoさんとkikoni siskoさんでも
チケットお取り扱いされてるそうです

--------------------------------------------------------------------------------------
園部くんからお誘いを受けて参加させていただくことになりました
千葉のcafe STANDさんのHPを覗くと
若かりし頃大好きだった人達の名前がいっぱい
とってもうれしくなりました
音楽ですこしでも何かとつながれることが
とてもうれしく思いました
いつどこで聴いても耳と心ががひゅっとなる園部くんの音楽
自分にはできないけれど
そんな人が近くにいてくれるのはすごいこと。
自分も楽しめる時間になること間違いなし。

少し涼しくなっている頃かな
みなさんふらりと
音と美味しい料理と生活にまつわる雑貨
たのしみにぜひ。
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-08-24 10:33 | おしらせとか…
2012年 07月 14日

洞が島ナイトバザール。

c0036224_916348.jpg

       
       今日も雨
       
       今日はちょっと行きたいところがあったけれど
       じっと我慢をして次のチャンスを待ってみることに
       またいいことも巡ってくるでしょー
       とお祈りしつつ。
       
       今年の夏休みの個人的な予定はないのですが
       最近この時期恒例の“洞が島ナイトバザール”
       去年のユニット“かっぱとわたなべ”
       で遊びにいや出店させていただきます
       ことしは7月29日の日曜日開催です
       今日曜日って書いてちょっと焦ってきました
       準備ぼちぼちですががんばっています。
       また詳しく詳細をご紹介しますね。
       
c0036224_927566.jpg

       お休みの日
       友達に誘われてふらりと越知にある自由軒へ
       タンメンを注文したらものすごい量の野菜でびつくり
       友達は塩ラーメンにもやしプラスでこちらもびつくり
       おいしかったけれど。 
       ちょこちょこおいしいものも食べて元気にやっています

       
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-07-14 09:29 | おしらせとか…
2012年 05月 04日

deasaiのおしらせです

c0036224_10114329.jpg

       イベントのお知らせです
       5月13日(日)11時ー17時
       山北DENさんで“deasai”やります!
       かっぱまわりで参加させていただきます 
       お手伝いしているPLAT、歩屋も出店!
       野外のイベントなのでお天気が左右されますが
       いろいろなお店の出店がありますので
       ぜひ遊びにおいでてください
       個人的にも大好きなイベントなのでたのしみです

c0036224_10161619.jpg

       
       駐車場  
       ○山北診療所前広場 (町営wcもあります)
         お車でお越しのお客様は上記の駐車場に車を停めて
         徒歩で(7~8分)denまでお越しくださいますようお願いします
         山北のみかん畑の間の道は 地元の方も車で通られますので
         気を付けてお越しください

       雨天中止
        ○ブログ上でも お知らせします 
         雨天の場合 denは通常営業になります
         お問い合わせ den 0887-54-3568まで

       お願い  
       ○densaiで気持ちよく過ごしていただけるよう
          皆様のご協力をお願いします

       
            
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-05-04 10:23 | おしらせとか…
2011年 11月 17日

「はたらく人」

c0036224_22422895.jpg
c0036224_22421663.jpg

       そろそろ近づいてきました
       
       「はたらく人」展。
       大好きな京都「小さい部屋」にて
       12月16日から25日まで(21、22日はお休み)
       
       おるがん社にしおゆきさん
       hkb星川律子さん
       かっぱまわり 
       との三人の展示会
       となります。

       しっかりと内に世界を持ってるふたりの横で
       ちょこっと遊ばせてもらいます。
       冬の京都
       12月なのでまだ本格的な寒さの前なので楽しみ。
       はたらく人にちょっと寄り添うものが並びます。
       私も楽しみ。
        
      

       
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-11-17 22:50 | おしらせとか…
2011年 10月 22日

ばいばーい

       
c0036224_2292961.jpg

       何年かなー7、8年とか使っていたのかな
       このたびおるがん社さんの専務さんのMac博物館的でもないですが
       そんな感じのお家に行きました。
       ぜんぜんまだ使えるは使えるので何か役にたってください
       しばらく家で待機していたので家人がしびれ切らせておりました
       けどほんとにMacは良いお友達になります
       壊れないしすごいなーと思う。
       さぁ今年中にはi-Phoneに出来るかな。
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-10-22 22:17 | おしらせとか…
2011年 09月 06日

DENSAI 9.18(日)

       DENSAI
       9月18日(日)に開催ですよー
       詳しいことはまたお知らせいたします。
       今回もいろんなお店の出店とライブや映像もあります
       ぜひあそびにおいでてください。 

       “DENSAI”
       9月18日(日)雨天中止
       PM12ー17(出店有)
       PM18ー21(ライブ・出店有)
       18時からはライブと出店もあります
       入場料¥1000が必要となります。  

       DEN
       高知県香南市香我美町山北2871-1
       0887-54-3568
c0036224_15213436.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2011-09-06 15:22 | おしらせとか…