かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:縫作( 44 )


2014年 01月 22日

2個。

c0036224_21432572.jpg

       
       ひさしぶりに座布団を作る。
       車用にとのご注文
       ひさしぶりに作ったので作り方が??だったけれど
       なんとか記憶をたどって。
       以前作ってたのよりは少し大きめかも。
       作り始めるまではたいへんかと思ったけど
       だんだんたのしくなっていくもの。
       最近つぎはぎちゃんばかりだな。
       
        
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-01-22 21:48 | 縫作
2014年 01月 17日

8個。

c0036224_19422585.jpg

       
       第二弾
       けっこう大変なんだけれども
       作り出したらはまって行く。
       もう少し作りたいなぁと思うけれど
       どうしようかなぁ。
       とゆう感じ。
       同じのは一個もないはず
       そう思うとみんなかわいく見えてくる。
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-01-17 19:46 | 縫作
2013年 10月 07日

関東のみなさま。

       
       少し前になりますが埼玉のharutumiさん
       横浜のteon さんに納品しました。
       harutsumiさんはこのたびはじめての納品になります。
       私の作ったものだいじょうぶか?といつもどきどきなのですが
       お店に並んでいる姿をブログなどで拝見すると
       店主さん目線での自分の作品を見るとなんだかほっとします
       また違った目線で飾って撮ってくださっているので
       とても新鮮に見えるのだと思うところです。
       横浜のteonさんもひさしぶりの納品になります。
       関東のみなさま見かけたら手に取ってみてください。  

       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-10-07 11:25 | 縫作
2013年 06月 28日

こんなん。

c0036224_2240635.jpg
c0036224_2239519.jpg

       
       こんなんをちまちまつくるのがすごくすき
       たのしいたのしい
       イメージはこどもが持つ小さなお財布
       もちろん入れるものはそれぞれで
       こんなんばっかり作っていたい。
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-06-28 22:44 | 縫作
2013年 06月 06日

納品しました。

c0036224_2240480.jpg

         梅雨になってしまいました
         なかなか体調が楽しくありませんが
         ぼちぼち気分転換しながら
         流れるように梅雨が終わればよいなー

         この度松山の「tsugu to cate(ツグトカテ)」さんに
         納品させて頂くことになりました
         かっぱじき、ガーゼハンカチ、鍋つかみを送りました
         松山に遊びに行ったら私も寄せて頂きたいです
         よろしくお願いいたします
         名古屋の「sahan」さんにもかっぱじきを少し送りました
         こちらもどうぞよろしくお願いいたします
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-06-06 22:46 | 縫作
2013年 01月 21日

トラベルポーチ。

c0036224_2283124.jpg
c0036224_2281595.jpg

       
       かっぱまわりのトラベルポーチ
       別府のSPICAさんに
       今回4個送りました。
       
       去年の夏ぐらいから作っていて
       かっぱまわりではいちばんのでかいポーチです
       
       わたしは仕事用の書類とかをまとめて入れています
       紙物とかあと鞄とかでござござなってる物をまとめるとか
       旅行の時にパンツとか入れるのがいちばんのイメージです(笑)
       ネーミングは大好きな真心ブラザーズのアルバムの特典が
       トラベルポーチだったことがあって即決めでした
       内緒ですこれは。 
       作品の名前を付けるのってなかなか大変なのですね。
        
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-01-21 22:16 | 縫作
2013年 01月 21日

納品

c0036224_173157.jpg

       京都小さい部屋さん
       別府SPICAさんへ
       少しですが納品いたしました。
       
c0036224_1765869.jpg

       
c0036224_1713471.jpg

       小さい部屋さんへははじめてかな
       平たいオリーブ色のかっぱじきと最近作っている鍋つかみを
       あとガーゼのクロスもご依頼を受けて作ってみました
       クロスとゆうよりタオル替わりにも使えるくらい
       しっかりとしています。
       いろいろと使えそうな大きさになりました
       白色も作ってみようと思っています。
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-01-21 17:15 | 縫作
2012年 10月 15日

10月も半分

c0036224_9513100.jpg

       
       すっかり秋になりましたね
       とは言っても高知はまだまだ昼間の日差しは厳しいですが
       風も出て来てだいぶ過ごし易くなってきました
       アルの散歩もいちばん気持ちの良い季節かもしれません

       大分別府のSPICAさん
       広島市のMinetteさん  
       に少しですが製作したものを送りました
       Minetteさんにはガーゼハンカチを送りました
       お近くの方はぜひ遊びに行かれてみて下さい
    
       昨日はひさしぶりに日曜日のお休みだったので
       日曜市に旅帰りの若いお友達を誘い
       散歩がてらぶらぶら出掛けてみました
       少し時間が遅かったのでだいぶ物は
       少なくなっていましたが
       それぞれのお店構えが違っていてなんとも
       かわいい。
       大事に愛おしく野菜や果物お花など並んでいるのを
       見るのも楽しみのひとつです
       けれどやっぱり値段が安いのがうれしい
       チャーテもいっぱい並んでいて
       お友達は早く買ってしまったと悔しがっていました。
       あーまたすぐにでも行きたいな。  
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-10-15 10:05 | 縫作
2012年 07月 10日

SPICAさんへ

c0036224_9515348.jpg

c0036224_1023146.jpg

       まだ梅雨が明けませんが
       高知は最近お天気が続いたりしています。
       ことしは雨が多いねなんて話していますが
       もうすこしの辛抱でしょうか
       夏 早く来ないかな。

       最近なんだかサボリ過ぎなのですが
       元気にはやっています
       食欲も相変わらずな感じです・笑

       大分のSPICAさん
       ガーゼハンカチ ポットマット かっぱじき3種
       少しですが送りました。
       かっぱじきの小さいサイズと真ん中のサイズははじめておくりました
       暑い夏なのでグラスのコースターにもかわいいのです。
       ぜひお近くの方はお店に遊びに行かれてみて下さい
       よろしくお願い致します。
  
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-07-10 10:03 | 縫作
2012年 05月 01日

名古屋と広島。

c0036224_23131079.jpg

       12月の京都、小さい部屋さんでの展示がご縁で
       このたび名古屋のsahanさん
       広島のminetteさん
       にかっぱまわりのものたちを置いて頂くことになりました。
  
       少しですがいろんな街のお店にかっぱまわりが
       旅に出掛けてると思うと商品がうらやましいなと
       なんとなく思ってる今日このごろです

       名古屋はhkbさんと広島はおるがん社さんの作品と
       一緒に並んでいます、並ばせてもらっています
       力強いしうれしいです
       みんなで遊びに行きたいなぁ。
[PR]

by aaaaaki303 | 2012-05-01 23:25 | 縫作