かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 103 )


2014年 01月 07日

10個。

c0036224_15594029.jpg

       けっこう生み出すのに大変でした
       作っているとだんだんはまってきます
       もう少し作ってみよう
       
       それぞれひとつひとつ違うので
       かわいく見えてきます
       ところどころ使っているストライプの生地は
       ボンコアンで購入したもの
       いい匂いがしていたなぁ
       そういえば。

       京都の小さい部屋さんに送り出すように
       かっぱじきやハンカチや製作中です
       西岡さんもう少し待っていてくださいねー 
       
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2014-01-07 16:05
2013年 03月 13日

日々の食卓

       丸亀のshop mo∴さん
       での企画展「日々の食卓」に参加させていただきます
       3月16日(土)ー3月26日(火)
       open 11:00-18:00
       ※期間中無休

        shop mo∴
       香川県丸亀市飯野町東二甲1577-5
       0877-85-5459

       林 拓児(陶磁)
       林 友加(陶磁)
       筒井 則行(木工)
       下元 一歩(竹)
       かっぱまわり(布)

       ※16(土)
       淡路島KANTIRUさんの焼き菓子
        16(土)24(日)
       愛媛県のhutteさんの自家製天然酵母のパン
       もお店に届くそうです。

       春らしい日になってきました
       ふらりと遊びに行ってみてください。


c0036224_22355091.jpg

c0036224_22363842.jpg

c0036224_22382070.jpg

  
[PR]

by aaaaaki303 | 2013-03-13 22:38
2012年 09月 25日

ただいま爆睡中?

c0036224_2163843.jpg

       ただいま秋の居眠り中
       うちの犬も毎日朝から昼寝をしているわけですが
       そんな犬のさんぽ相手のわたしも
       秋の居眠りってな気分で毎日を過ごしております
       居眠りとゆうか秋休みっぽい感じですが
       この季節夏の疲れがどうも出るようで
       口内炎も勃発しております。
       ひとつ漫画の読み過ぎとゆう節もありますが
       
       けれどあしたはお友達のおるがん社にしおゆきさん
       の倉敷で今日からはじまった個展に遊びに行ってくるべし
       iPhoneのiTunesも聴きたいアルバムをぶっこみ
       あしたのバスに乗り込もうとしています。
       日帰りですが旅はたのしみたのしみ
       ひとり旅なのでおいしいものにありつけるのか?
       適当に行ってきます!
c0036224_21155458.jpg

c0036224_22321097.jpg

[PR]

by aaaaaki303 | 2012-09-25 21:16
2011年 09月 23日

東京土産。

c0036224_950728.jpg

       トラネコボンボンのクッキー
       わおっ
       おいしいー。
       でっかいぎょうざみたい
       夢のあるぎょうざです。
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-09-23 09:51
2011年 07月 24日

元気になりましたよ。

c0036224_23371541.jpg

c0036224_23371513.jpg

       わたくし元気になりました
       なんで熱がでたのかはわかりませんが
       人間よりかなりかなり毛もくじゃらないきものなので
       あついんですよねー
       アイスとか良かったらわけてもらえたらうれしいですね
       水に入るのは気持ち良いのですが泳ぐのは苦手でして
       浅めの川とかならあそびに行ってあげてもいいですよ 
       みなさんも体調に気をつけてくださいねー 
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-07-24 23:37
2011年 07月 20日

めずらしく映画行ったけれど

c0036224_223052100.jpg

       
       めずらしく映画(コクリコ坂から)を友人と観に行く
       
       がんばって早く家を出て午前中に。
       今は自動チケット販売機とかあるのも知らなかった、知らなさすぎ。
       席もちょっと前すぎるのと画面が大きすぎてあとで頭痛くなってしまった
       なんとゆうざま。
       やっぱし3Dとか観たらぜったい気持ち悪くなるんだろうなと
       思ったーこどもかー。
       映画はさくっと気負いせず観られて元気がでる。
       大人向けの映画なのですかね
       ぜんぜん内容知らずに行っていました。 
       良い夏になんとなくなりそうな気がしてきました(笑)
       
       来週の水曜日の“サウンドオブミュージック”
       大きなスクリーンで観て観たいな。

       
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-07-20 23:05
2011年 07月 10日

丸亀のお店に。

c0036224_8595126.jpg

       香川県丸亀市のお店“Shop mo∴”さんにすこし前にはなりますが
       かっぱじきとポットマットを送りました。
       この写真は歩屋さんが撮ってくれた写真。
       6月の末にお店で行われていたイベントに歩屋さんも出店していて
       撮ってきてくれた写真。
       お店のブログの方にもご丁寧に紹介してくださっております。
       お店の看板犬kinakoちゃんはうちのアルと同じ犬種
       若いkinakoちゃんに一度お目にかかりたいです。 
               
  
 
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-07-10 08:59
2011年 06月 16日

植物と少女

c0036224_2323826.jpg

       
       「少女と植物」ORGANSHA     
       ティザーヌ・イ ンフュージョン(名古屋)
       6/17(金)~26(日)

       青緑色したミモザの葉、銀白の尻尾みたいな茅の花穂
       草に落ちた露の凸レンズ、羊歯のレースの飾り襟
       夜の植物園、古いガラスの温室
       菌類のまばたきと囁き 
       女の子はそんなものが好きでした。
       ------------------------------------------------------------
       
       おるがん社 にしおゆきさんがあすから名古屋で個展をされます
       とてもすてきなお店だそうでとても興味もあったのですが
       今回も行けそうになくとっても残念。
       ちいさな女の子たちがたのしそうにがやがやと名古屋に行ってるようですね。
       個展の話や名古屋のモーニングの話などのおみやげ話を
       こちらで首を長くして待ってることにします
       お近くの方はぜひ。
       
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-06-16 23:14
2011年 05月 27日

かるぽいち中止になりました

       残念ながら日曜日に開催予定だったかるぽいちですが
       台風の接近もあり本日中止の決定となりました。
       
       とてもたのしみにしていたので残念です。 
       
       今回4人組での出店の予定だったのですが
       みんなそれぞれどんな作品かな?とたのしみにしていたので
       またご披露できる日があればと私たちも考えております。
 
       ほんとうに残念です。
 
       
       
        
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-05-27 20:46
2011年 05月 02日

春の宴

       
c0036224_2255685.jpg

       
       スピッツ
       立ちっぱなしで見て来た
       はじまるまえは倒れるんじゃないかとちょっと緊張してたけれど
       はじまってみるとけっこうなんのその
       とてもたのしいたいへんな盛り上がりのひとときでした
       自分たちでオーラのないバンドだと言ってたけど
       いやいや音楽も存在もまったく他にはいない
       すごいバンドだなといつも思って聴いていたりする
       うらやましかったりする
       “とげまる”も良かった
       好きです。 
       
       スピッツはけっこう春のうたが多い
       今日は露天風呂に入って“鳥になって”が頭をぐるぐる
       川の上をとんびが飛んでいました   
[PR]

by aaaaaki303 | 2011-05-02 23:10