人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

雨とカレー

雨とカレー_c0036224_1923352.jpg
雨とカレー_c0036224_1924913.jpg


     金曜日で朝早くのシゴトが終わりました。
     夏休みがなかったので土・日・月とお休みをもらう
     気持ちも少し楽になりぷらっと「オーガニックマーケット」へ
     到着すると知り合いが何人かいて雨のなか輪になってる。
     雨だったので人もお店も少なかったけど
     それもなんだかいいかんじ。
     気ままに食べたり談笑したりして友人宅へおじゃまむし。
     友人にカレーが食べたいとリクエストすると
     お買い物をして玄米を炊いて
     ひき肉や大豆が入っていて トマトジュースで煮込んだ
     カレーをささっと作ってくれた。
     カレーができる間に近所の「ボンコアン」に行って
     フランスから帰省されている松村さんといっしょに到着した
     布ものや小物がはいったおたのしみぶくろ(勝手に言ってます)
     をふたつも買ったりしてあーたのしい。
     友人宅に帰ってさっそくごはん。
     あっさりカレーをみんなで食べて(すごくおいしかった!)
     すこし談笑してそれぞれ別れる。

     予定はなかったけど濃い何時間がたのしかった。
     自分の気持ちもかるくなってる感じ。 



by aaaaaki303 | 2008-08-30 19:21 | 日々のこと


<< ゆっくりゆっくり      なつのおわりごろ >>