人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

初体験。


今日も雨。寒い寒い1日でした。あしたは晴れるみたいなので気持ち良さそうです。

今日は歯医者に行った。以前のシゴトをしていた時は歯医者に行くキモチの余裕がなかったのだが、一昨年の10月ぐらいからずっと今も通い続けている。何年もほっておいた代償はかなり大きく、ダメージも大きくて、まだしばらくは通わないといけない状態。とゆうか、歯医者に苦手意識が強くあったので逃げていたのがいけなかったみたいである。さすがに「30も過ぎて歯医者にびびっていては・・・」と、重い扉を開けて行きはじめたのだが、思っていたほどの痛みや恐怖感は少なく、なんとか通い続けている今日この頃である。
・・・で今日はその歯医者で初体験したのが、歯の磨き残し調べ。赤い薬を歯につけて磨けてない部分は赤くあとが残るとゆうやつ。やっぱり磨き残しがあってこれから注意して磨いてくださいなどなど指導を受けた。それは良いのだが、記録を残すためにか、歯の写真を録ったのだが、口を広げるために口の中にプラスチックの用具をいれられて口の中がまる見え!の撮影。もちろん歯と歯茎を映すだけなのだが、なすがままの状態で、「すごーいぶっさいくな顔をしてるんやろうなぁ・・・」とちょっとせつなくなってしまったが、そんな自分の顔を客観的に見てみたいなとも思ってしまった。私よりひとまわりぐらい若い助手の女の子二人にされるままの時間であった。
歯の掃除をきれーいにしてもらったので、今でもつるっつるで気持ち良いです。


by aaaaaki303 | 2005-02-25 00:40 | 日々のこと


<< スキヤちゃん。      はるばると。 >>