人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 21日

はるばると。


昨日、今日と寒さが戻ってきてしまった。雨ばかりだったので春が来そうだったが、まだまだ甘かったみたい、もうすこし冬の寒さを味わないといけないのかな?

昨日は野市の友人宅まで足をのばして、ぶらぶらとご飯を食べに行ったり買い物をしたり午後からがっつりと遊んでしまった。友人は結婚してお家を野市に建てたので、いのから車で行っても1時間近くはかかるが、日曜日だったので車も少なくわりとスムーズだったのでドライブも楽しかった。・・・で、お家に入るそうそう「とうとう買うてしもうた・・・」と見るとシルバー文鳥のツガイがいる。何年か前から実家で文鳥を飼っていて、三代目の文鳥。メスの方はまだヒナで、毛も産毛で動きもおとなしく、とにかくかわいすぎる。ずっと見ていても全く飽きずほんとにかわいかった。犬が飼いたいなどといっているが、こんなちいさな生き物でも飼うとゆうことはいっしょなんだなぁと思った。名前がまだついていなかったので、友人とずっと考えていたのだが、オスの方はメスから比べるとずいぶんと大きく風格があったので“さぶ”
はどう?と冗談で言っていたのだが響きもいいので決定。メスの方はまだあまり泣くこともなく静かにいるので“しず”ちゃんに決定した。けれどまだお互いを敬遠していて特にさぶの方がきつくあたるので見ていて危なっかしいのである。
時間がたてば仲良くなるだろう。また、さぶ、しずちゃんコンビに会いに行こう!
はるばると。_c0036224_22124198.jpg

             ハンコ買いました。値段がちょっと高かった。


by aaaaaki303 | 2005-02-21 22:13 | 日々のこと


<< 初体験。      18万円。 >>