人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

ごぶさたーんです。


家人と汽車と新幹線に乗って有馬温泉に小旅行。
温泉は好きなのですが わざわざ温泉街に泊まるのははじめて。
久しぶりの汽車でしたが バスに比べるとらくちんです
あっとゆうまに神戸に着いてました。

六甲に行ったら紅葉がきれいかもね?と行ってみようかとも
思ったけれど そのまま有馬に行ってみました。
電車を降りると景色ががらりと変わり温泉宿が
たくさん見えます。
この日はかなりの風で寒い一日でしたが
坂道の多い温泉町をひたすら歩いて歩いて散策してみる。
瑞宝公園だったかな?の紅葉がものすごくきれいで
家人はこれが見れただけでも 良かったと喜んでました。
けどかなりの寒さでこたえました。

旅館は築50年ぐらいの古い宿でしたが
わりと古い建物は好きなので たのしかった。
温泉もきれいで 翌朝も露天風呂に入ってゆっくりしてみました。
ごはんも薄味でなかなかおいしい。

紅葉時期観光客がいっぱいやったですが
そんな時に行くのもめったにないので ちょっと優越感があって
家人とたのしく2日を過ごせて良い休養になったのでした。 

ごぶさたーんです。_c0036224_22194135.jpgごぶさたーんです。_c0036224_22201861.jpg

by aaaaaki303 | 2007-11-13 21:54 | 日々のこと


<< 秋のよろずや よ。      さむくなりましたね…。 >>