人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

牧野でタノシム。


唯一のGWのたのしみ

牧野植物園へNHKラジオの公開生放送を聞きに。
前々から大好きないとうせいこうさんがゲストだったのだ。
ラジオの内容は“緑の日”に没後50年を今年迎える
牧野富太郎はどんな人物だったのか?
いろいろな角度から話をして行きます。

NHKなのでどんな話で笑わせてくれるのか?
と期待してたのですが さすがせいこうさん!
いつものあの感じでさらっと牧野富太郎につっこみを入れ
お客さんの笑いを誘います。
ラジオで聞いていても絶対楽しめたはず!
せいこうさんはもちろんですが
牧野富太郎さんもたいへんおちゃめな人間で
いろいろなエピソードが微笑ましく
たのしい話ばかりであとゆうまの3時間でした。

せいこうさんと少し話しをさせてもらいましたが
ぜんぜん普通でどんどん話をしてくれます。
また高知でたのしい事をしてくれそうな期待。

それにしても牧野植物園はすばらしい
いろいろな縁でスタッフの方と今つながりがあって
とてもたのしい場所になっています。
今度は天気の良い日にふらりと行ってみます。

牧野でタノシム。_c0036224_20455541.jpg

by aaaaaki303 | 2007-05-04 20:40 | 日々のこと


<< 名盤です。      6円。 >>