人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

おひなさま展



バイト先のAちゃんに誘ってもらって東の方へ出掛ける。
南国市の“nBox”とゆうギャラリーでの“おひなさま展”へ。
1月21日からの催しものだったので作品も少し少なくなってたけど
一度行ってみたかったしいろいろなおひさまが観られて楽しかった。
ワタシは“犬びな”Aちゃんは“亥びな”をそれぞれ買う。
“ペンギンびな”もいてあまりにもかわいいので(割とリアル)
ずっと見とれていたらAちゃんが少し早い誕生日プレゼントにと
プレゼントしてくれた。
気が小さいのかなーんか小さいものに惹かれてしまう…。
みんなそうなのかしら?

お昼は“ほのまるカフェ”お茶は“コットンタイム”で。
なんか毎日食べすぎ、完璧に食べ過ぎかも?
バイト先にいた女の子が先週から歩き遍路の旅に出発して
今日から高知入りらしく二人で今頃どこかとかなり気になる。
お茶をしていたカフェの近くにも札所があって土手を歩くお遍路さんを見入る。
その人たちはバスに乗り込む。
全くどこを歩いてるのかわからなかったけど
なんか会えそうな気がしていた…。

おひなさま展_c0036224_21533547.jpgおひなさま展_c0036224_21535898.jpg

by aaaaaki303 | 2007-01-30 21:39 | 日々のこと


<< うつわ      本屋さんで >>