人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 02日

雪に唄えば。

雪に唄えば。_c0036224_22451919.jpg

昨日はほんとに寒い1日だった。前の夜から降り続いた雪が積もっていた。考えてみると高1の時にも大雪が降って、汽車通学だったわたしはかなり遅れて学校についたが、席は
穴があいていてその日はなんだかたのしかったことを思い出した。バイト先も極寒、日中も雪が舞っていたのでお客さんもなく早めに閉店することに。「なんだか季節はずれの台風みたいやね」とシャッターを閉めて何時間か営業をした。音楽もかけていたけどあまりにも寒過ぎてどんな曲にしたら良いかわからず途中からFMラジオにしてみたらしっくりきた。それも、いつも聴かないFMがしっくりきた。すごいつららを発見したので友人に教えるとびっくりしていた。屋根から雪解けの水が落ちてきていてバケツにつららが出き、まわりの植物も氷にくるまれていてすごくきれいだった。ほんとに寒い1日だったがこどもたちには大喜びの日になってこんな日も大事だなと思った。


by aaaaaki303 | 2005-02-02 22:55 | 日々のこと


<< MUKU48      いいよなぁ…。 >>