人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

内職。


今日は車で仕事場まで出かけたので
お昼からぶらっと山北の友人のお店まで出かけることに。
仕事中、朝刊を見ると3月生まれの運勢が
“気分転換しこころさわやか 出費あるも充実日”。
なんてすばらしい運勢 これは出掛けるしかありません(笑)。

姉妹でカフェと美容室を営んでいるので
時間が合えば美容室でカットしてもらおうっとと思いながらも
…最近地元の新聞社がだした情報誌に友人が登場してしまったものだから
とっても忙しいと聞いていた。
お客さんで賑わってるかなぁと思っていたが
店に着くと姉妹で昼食中。
ひさびさに座って二人でご飯を食べているとのことで
やはりずっと忙しかったとのこと。
なんてナイスタイミングなんだろう!やった!
カットも6時まで空いているらしく、まず美容室へ。
髪型も何も考えてなく、なんかいい髪型はないか?と
話しながらカットしてもらう。
ひさしぶりんに前髪もかなり短くしてもらって
とってもすっきり。
ちょっとだけ個性的な髪型(笑)にしてもらう。
次はどかーんと変な髪型(!?)にしてもらう勇気もできた。
(ようせんと思うけど…)
結局この日はあとのお客さんはみんな顔見知り。
土曜日のイベントに友人が参加するのでそのお手伝いをして
夕ご飯に“干しえびの混ぜご飯”やらデザートお茶まで
いただいてすっかり夜も更けての帰途となる。
“気持ちのよい疲労感とはこんなカンジやったなぁ”
と冬前の夜道をキリンジのベストを聴きながら
歌いながら気持ちよく帰宅する。

内職。_c0036224_15372216.jpg

by aaaaaki303 | 2006-11-17 15:37 | 日々のこと


<< 沢マン祭り。      観て来ちゃった。 >>