人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

アップルパイ!


今日は風がすごく強くて寒い一日。

昨日の休みはストレス休日となってしまったので
仕事帰りに本屋さんに寄ってみる。
いわゆるファッション紙でも買って行こうかと思ったが
最近欲しいのが全くない…。
…でこの本を購入。
高橋ヨーコさんの写真のカンジが好きです。
自分もほんのちょこっと裁縫をするけれど
こうゆう本を見て“いいなぁ…”と思いを巡らせられる本が良い…。
あんまし“作る作る”してない趣味本がいいです。

手芸の本 裁縫・編み物・刺繍
大橋 利枝子 / 六耀社






本屋の帰りに久々に“ワルン”へ。
お知り合いのHさんがバイトに入ってる日なので
お昼ご飯といっしょにおしゃべりもかなりはずむ。
“モモ”とゆう揚げ餃子のようなものの皮を作ってらして
作業の手をうっかり止めてしまうほど。(ごめんなさい…。)
店主のKさんのおもしろいお話も聞けて 
栗まんじゅうとコーヒーまでやっつけて
このアップルパイもしっかりふたつ買って帰りました。

アップルパイ!_c0036224_21134527.jpg









アップルパイ!_c0036224_21144187.jpg










すっかり冬支度の我が家


by aaaaaki303 | 2006-11-07 21:16 | 日々のこと


<< 観て来ちゃった。      秋の日 >>