人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

秋の日


今日は午後はお仕事なし。
仕事場の目の前が日曜市の通りなので
観光客がわんさかの人ごみのなかへ。
お目当てのクレソンを売ってるお店が今日はお休みで
もうひとつ目当てのお寿司やさんも品切れ。
せっかくなのでぶらぶらするけどあまり買いたい物もなく
芋天とゴボウ天を買って食べながら
ほうれん草を二束買って帰途。

家人が花の苗を買いに行くとのことで
お昼を食べがてら同行することに。
近くの道の駅のような店で“かつおラーメン”を食べてみる。
あっさり和風だしでどでかい切り身のかつおがふたつ半生状態で
乗っていた…。
うーん、一回食べたら満足なカンジでした。

その後、花の苗を見に。
そこは直営のお店で、前のバイト先でも良く仕入れしていたお店。
これからビオラやパンジーで大忙しになるお店。
オリジナルのビオラなどももあって、すっかり冬のお花ばかり…。
その中でちょこちょこと購入。
めずらしいアザミとクリスマスローズをどさくさにまぎれて
家人に買ってもらう。
クリスマスローズ、うまく育つかな?
その店をちょっと車で行くと、畑一面にビオラやパンジーの苗。
ひとつ80円で売ってて、好きなのを選べるようになっている。
本日は時間がなかったので買えずだったが、今度絶対行きます!
かわいいビオラを拾いに行きます。
(ものすごく迷うはず!)

…でその帰りに春野の“菊まつり”へ。
なんだか懐かしさを感じる大輪の菊を見るが、やっぱり菊は菊。
けれど小花の菊はとても愛らしくかわいらしい。
帰りにアイスクリンやたこ焼きを食べて
なんだか秋の一日(半日だけど)を秋っぽく過ごす。

秋の日_c0036224_20483357.jpg

by aaaaaki303 | 2006-11-05 20:30 | 日々のこと


<< アップルパイ!      くろしおくんの耳ほり。 >>