人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

友と会う。

今日はアルバイトはおやすみ。
友人と約束していたので、ランチに出向く。
ワタシより少し年上の女性なのだが
仕事が大変らしい。。。
子どもさんもおいでて家庭もあるのだが、
ある一点のことがずっとひっかかり、転職も考えているとのこと。
わたしも1年半ほど前にギブアップした身なので
キモチは良くわかったので、いろいろ話をした。
彼女は、次のことも色々考えて勉強もしてるらしく、
転職は決めている様。
会ったとたんに仕事場の話を愚痴っていたが、
聞いてもらえて少しはすっきりしたみたいだった。

ワタシも30才過ぎて10年近くいた職場を辞めた。
金銭的にも安定していたので、その先どうなるかと思ったけど
なんとかなっているし、キモチの余裕がちょっとできたと思う。
何かをはじめるのに、年齢は関係ないと言ってた友がいた。
そのとおり!
友と会う。_c0036224_0331377.jpg
きょうの風景。

by aaaaaki303 | 2005-01-20 00:40 | 日々のこと


<< セレブ美人にはなれないけれど。      “かっぱまわり”って? >>