人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

NIKKI


今日は通勤途中、信号で止まっていたら車のエンジンが止まった。
最近寒くなってきたので調子が悪いのかなと思っていたけど、
その後も何度か止まってしまい、帰りにもカーブを曲がってたら切れたので
車屋さんに電話して様子を伝えて、後日見てもらうことになった。
エンジンが切れてもすぐにかかるのだが、何があるかわからないし
どうしても焦ってしまうので、気分がへこむ…。

気分を取り直して、友人の雑貨屋さんにおいてもらう鍋つかみを届けに。
どの帰りにツタヤに寄って〝クウネル〟とくるりの新しいアルバムを買った。
クウネルはパリ特集。パリのぞうきん犬、よだれまみれのぬいぐるみのような
毛並みの犬のことを呼んでいるらしい。いわゆるプードルとかの毛並みの犬。
うーんかわいい。フランスって犬を飼ってる人が多く、マナーにも厳しい街。
だけど犬に対する愛情は大きいらしく、表情も豊からしい…。
ちなみに家の犬はぐりぐり毛ではなくて、今の季節抜け毛がひどいひどい。

けど、ほんと犬の顔も性格もそれぞれで人間といっしょやなと思う。
うちの犬は、犬と人が大好きなので助かっています。

話がそれてしまいましたが、くるりのアルバム(NIKKI)は良さげです。
ジャケットもかっちょ良かったです。

NIKKI_c0036224_2214129.jpg

by aaaaaki303 | 2005-11-22 22:55 | 日々のこと


<< あったかーい部屋。      風邪ひきさん。 >>