人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

ひなたぼっこ、キンモクセイ、カレーそば、おでん。


きょうはおやすみ。
すっかり、秋の雰囲気で家の中の方がひんやりしていて(午前中)家の犬も
日の光を求めて窓際でひなたぼっこしていた。
昨日も家人と出かけていて、2週間続けて日曜市に行った。
〝田舎寿司、うどんの玉、お芋のてんぷら、ごぼてん3枚、おねぎ、
やきとり、小松菜のつけもの、お餅〟を10分ぐらいの間に買っってしまった。
しめて2660円。
きゃー買い過ぎと思いつつ、かなりのストレス解消になる。
いなか寿司は先週と同じ所で買ったのだが、
これが好みのシンプルな味で飽きない味でやはりおいしい。
うどんのお汁を作って、ねぎとごぼてんを入れてお寿司といっしょに食べた。
おいしかった!

今日も天気が良く、午後からふらっと友人の店へ。
ちょっとはずれた12時間500円の駐車場に車を置いて、少し歩く。
昨日から匂っていたキンモクセイの匂いが今日もして、キモチが良い。
友人のとこでアイスティーを飲んで、昼食を食べに近くの食堂へ。
そこで〝カレーそば〟を食べるが、ちゃんと出し汁が入っていてだしかつおの匂いで
おいしかった…。その後友人の店に戻って、岡山の友人に赤ちゃんが誕生したので
少しのお祝いを選び、カードにメッセージを書いて明日送ってもらうことに。
貧乏なので、ほんの少しの品を選び〝物足りないかなぁ…〟と呟くと友人が、
〝プレゼントは少しでもすごくうれしいもの…〟とのことば。
そうよね、気持ちよねと思い直す。
なんて話をしていると、5、6年ご無沙汰していた友人がひょこっと来てびっくり。
店の友人とは幼馴染みで、私は共通の友人がいてちょこちょこ会ったことがあった。
顔を見るなり、お互い名前を呼び合い、3人で話が弾む弾む…。
なーんか不思議な感じであったが、高知は狭いのでいろんな人の話をしたり、
高校時代の話をしたり…。 

家の晩ご飯はおでん。
家のおでんはたらふく食べられるので大好き、おいしかった。





by aaaaaki303 | 2005-10-17 22:36 | 日々のこと


<< Chocolat & Akito。      青い車。 >>