人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

本はあまり読みません。

本はあまり読みません。_c0036224_22274792.jpg

       本はふだんからあんまし読みません
       本屋でもいちおう小説とかのコーナーも見てみるけれど
       なかなか買うにならない 
       読み終える自信も時間もあんましないとか
       けど最近Amazonでしかお見掛けしない糸井さんの本を2冊
       となりのはずいぶんまえに買った犬の本。 
       糸井さんとこのブイヨンちゃんの本の2冊めも買った。                     
       あたしの好きな本の良さのモットーは
       寝る前にぺらぺらと居心地良く読める事。              
       犬の本もパリのそこらへんにいる犬を飾り気もなく撮っていて
       糸井さんのブイヨンちゃんもどうだけど
       その日常にふつうに生きている犬たちはとっても魅力的。
       糸井さんの鼻歌みたいなのの歌詞がすばらしいのです
       そんなにちょっと生きていきたいです。
       まぁごちゃごちゃになってしまいましたが
       本を読むといつもにはない集中力が際立っておっ?って思う事が
       良くあります。 

by aaaaaki303 | 2011-05-09 22:41 | 日々のこと


<< ポーチ。      わおわおー。 >>