人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

タイカレーペースト

タイカレーペースト_c0036224_22145177.jpg

     おるがん社さんちでなんか作りましょうと集まる
     天気の良いお昼過ぎにおじゃますると
     こんな野菜たちがお出迎え
     わおっ
タイカレーペースト_c0036224_22182575.jpg

     つくるのはピクルスとタイカレーのペースト
     まずにしおさんが作ってたペーストで
     タイカレーのランチ
     あるお野菜を炒めてココナッツミルクとペーストで
     以外と簡単にできてしっかりとコクのあるカレーができる
タイカレーペースト_c0036224_222269.jpg

     みんなでごはん
     おいしいーおいしいを連発
タイカレーペースト_c0036224_22264266.jpg

     ちょっと休憩をしてピクルスとペースト作り
     ペーストはなかなかチカラのいる作業
     切ったりすり鉢でごりごりしたり
     けどなかなかおもしろい
     レモングラス にんにく しょうが コリアンダー ブラックペッパー
     こぶみかんの葉っぱ とうがらしとかいろいろごりごりごりごり
タイカレーペースト_c0036224_22303859.jpg

     だいぶできたー
タイカレーペースト_c0036224_22313417.jpg

     ピクルスもできたー
     あやねこファームのにんじんは土臭くてそのままでもいけます

     夜ごはんもしっかりみんなでつくって
     (さんまとしいたけなんかを七輪で焼いたり)
     谷相からのお客さまもおいでたりと
     お腹まんぷくまるの一日となりました。
 
     “道の駅への道”はこれからも続きます…。

by aaaaaki303 | 2010-10-19 22:13 | 日々のこと


<< さむくなるかな。      ありがとうございました。 >>