人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

おばのおにぎりと卵焼き

おばのおにぎりと卵焼き_c0036224_23173877.jpg

おばのおにぎりと卵焼き_c0036224_2331814.jpg


     親戚の家に用事があって田舎に出かける
     ちょうどコスモス祭りをやっていてちょこっとでかける
     おばはおにぎりと卵焼きを作ってくれていた。
     おばは料理上手
     父の姉で口の好みが私も似ていて味も好きなようです
     うどんやバーベキューやらツガ二汁を買って
     川の近くでござを敷いてみんなでお昼ごはん。
     平日なのでたくさんのすごい人 
     小学生も遠足でいっぱい
     
     ここは昔わたしも住んでいた場所で
     コスモス祭りの場所は馬の調教をしてる場所だった
     友達も住んでいて何度かあそびに来た事もあったと思う。
     ツガ二汁は高知の西の方で良く食べるのかな?
     この季節は西の方ではとくに良く見かけますが
     昔(小学生の頃)おこづかいでツガ二を買って帰って
     茹でてもらって食べた記憶があります。
     目立って新しい大きな建物もなく風景は昔に近いまま。
     川の北の方では夏になると良く泳ぎに行ったりしていました。
     小学4年生の2学期時に引っ越してしまったので
     なんだか今でもくすぐったいような気持ちになります。

     土日はものすごい人出のようで車も渋滞するみたいです
     コスモスの写真っていつも上手に撮れないような
     気がします。
     どちらかとゆうと自然に生えてる方が好なのです。
     今日のいちばんはおばのおにぎりと卵焼き
おばのおにぎりと卵焼き_c0036224_23342671.jpg

 
     

by aaaaaki303 | 2010-10-07 23:41 | 日々のこと


<< いいお天気準備終了      良い秋の一日 >>