人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

手打ちうどんとデニーロと

手打ちうどんとデニーロと_c0036224_10235164.jpg

            今日はお休み

            ひさしぶりにご近所のhkbさんとお休みの日が合ったので
            昨日連絡を取るとだんなさんがうどんを打ってくれそうだけど
            もう寝てしまったのでまぁあした!となりましたが
            今朝メールが来てうどんの仕込み中の写メがとどき
            大雨のなかいそいそとご近所に出かけました。
            うどんはあったかいのとつめたいのを
            ちょっと濃いめのだしでいただきました。
            ひさしぶりに打ったらしいのですがとってもおいしい。
            寒い日だったのであったかいのもと作ったけれど
            やっぱりお水で一度しめているつめたい方が
            うどんの味がちゃんとしてすごくおいしかった。
            うどんのあとはデニーロの若き頃のかっこよさを
            力説されました(確かに足が長くて顔もいいお顔なのだった)

            あたらしいおうちでまきストーブもあったり
            hkbさんの好きなかっこよいものがさりげなく
            飾ってあったりで自分の部屋へ帰るのが嫌になる感じ。
            出不精気味のわたしにとってありがたき場所です
          
            柴犬のハチにもひさしぶりに会いましたよ。
            ちょっとふっくらしてて元気そう
            まったく鳴かずのお利口さんでした

手打ちうどんとデニーロと_c0036224_1043598.jpg
手打ちうどんとデニーロと_c0036224_10434797.jpg


by aaaaaki303 | 2010-02-11 21:21 |


<< むわいにち(まいにち)      黒のガーゼハンカチ >>