人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

おっさんな関西旅1

おっさんな関西旅1_c0036224_2111249.jpg
おっさんな関西旅1_c0036224_21294217.jpg
おっさんな関西旅1_c0036224_2130225.jpg


ちょっと遅い夏休みをもらったのでお友達と関西の旅へ。
一日目は京都
おるがん社のにしおさんと京都駅で合流
いそがしいなかありがとう。
すぐに5番のバスに乗って「小さい部屋」へ行くつもりが
お腹がみんな空いてたので茶そばなんぞを食べて
バスに乗る。
平日のお昼なのに5番のバスはぎゅうぎゅう
京都の街を観ながらあれこれとにしおさんに説明を受ける。

「小さい部屋」で店主の西岡さんの笑顔のお出迎えがうれしい
「おじいちゃんの封筒」展が会期中でお客さんも多い。
(後で知ったのですがこの日は手作り市の日だったのだそう)
あらゆる紙で作った5000枚の封筒 いろんな表情の封筒。
かっこいいものや くすっと笑えるものもあってたのしい。
西岡さんとの会話やお店の雰囲気や場所もすばらしく
風が吹いてるなぁといつも思う。
もっとゆっくりしたかったけれど他の予定もあり夕方には四条へ。

行きたかったお店で買い物を済ませて再度にしおさんと合流。
錦市場近くの居酒屋みたいなとこでご飯。
ネギの使い方に問題があったが味はなかなかおいしく
BGMの7、80年代の歌謡曲でもちょっと盛り上がってしまう(笑)

二次会は今回の旅で唯一いい感じのお店で珈琲を飲む。
にしおさんはちょっとお疲れぎみでしたが
最後にすごい偶然な出会いもあり京都をあとに。

あれっ京都はおっさんな旅ではなかったみたい…。


by aaaaaki303 | 2009-09-20 21:35 | 日々のこと


<< おっさんな関西旅2      どかっとでっかいものもつくりた... >>