人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぱまわり

kappa303.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

山里の春を見ました。

山里の春を見ました。_c0036224_22295185.jpg


        お墓参りの帰り道にお花見をしてきました
        母が生まれ育った場所でとても良いところ
        とっても田舎で時が完全に止まってしまいそうになります。
        大好きなのですこんな場所。
        田んぼには雑草の間に少しレンゲや白い花が咲いていて
        そよそよと揺れています。
        お昼ぐらいなのですが時が止まっています。
        たくさんある桜よりこんなところの方が
        なんだか桜は似合います。

山里の春を見ました。_c0036224_22363970.jpg

        人に教えてもらっていた場所
        民家の裏山に植えているハナモモだそうです。
        すごいです 桜とはちがって花が大きくてかわいいです。
        見事に満開ですが 観に来てる人はちらほら。
        (今日の朝刊に載っていました、びっくり)
        あーこれだげで大満足 お腹満腹になりました。
        過疎化で大変みたいですが
        ほんとうに良いところでした。
        来年もういちど観に行きたい場所になりました。
        アルは花より虫でした
        落ち着きなさすぎですー。
山里の春を見ました。_c0036224_22441655.jpg

山里の春を見ました。_c0036224_22444780.jpg


by aaaaaki303 | 2009-03-30 22:46 | 日々のこと


<< 今日のお客さま。      針やま >>